桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
私のネトゲ履歴書③
本当はラグナロクの記事書きたかったのですがパソコンから編集する時間がなくて今日は昼間書き貯めた物を放出ッ!


さてと三回目まで来ました履歴書はこれにて最終です
では早速どうぞっ

一先ず一年以上遊んだので


ラグナロクオンライン
モンスターハンターフロンティア
グラナドエスパダ
カウンターストライクネオ(アーケード)
ウォーロック
オペレーション7
戦場のカルマ
ペーパーマン
鉄鬼
AVA

っと
前回②からの続きで行きます


先ずは
戦場のカルマ
えっと確かサービスは終了してしまっているはずです
無料のFPSで
世界観は第二次世界大戦中の戦闘といった印象
荒廃した市街地戦などはかなり臨場感あります
登場する武器も旧武器勢揃いなので大戦中マニアの方は楽しかったんじゃないでしょうか
陰に隠れて迫撃砲プレイは結構楽しかった

短いですが次ッ!
ペーパーマン
ジャンルは無料FPS
このゲームの特徴は
1、キャラが紙でできているので横を向くとぺらぺら
2、キャラがどれも可愛い※重要
3、キャラ毎に声優さん有り※重要
例、星さん檜山さん等
4、ボイスはラジオチャットに対応してるので喋りまくる+課金すると色々なパターンのボイスが使える聴ける(他人のボイスも聞こえます)※重要

もちろんガチガチでやるひともいますしキャラやボイスから結構男女問わずファンは多いです
実際にやっていた感想としては当たり判定が他のFPSと明らかに違うので慣れないと苦労しますね



さあー次は
鉄鬼
最初に…これは日本ではサービス終了しています、やるとしたら海外でやる事になります
プレイ無料のTPSゲーム
TPSは操作するキャラの後ろ姿を見ながらやる感じで最近の作品だとスプラトゥーンとかですね

内容はロボットに乗って相手チームと戦うのが主になりますが大人数でボスを倒したり護衛したり意外とそっちの協力プレイが楽しかったりします
搭乗するロボットも多くて近中遠距離毎に得意な機体有りますし修理型や偵察型極めつけが超火力型とかまでいます


超リアルグラフィック出はないけどそれを補うゲームモードや機体のバランスの良さがあった(と思う)
なんで終了してしまったのか…


っとでは最後に
Alliance of Valiant Arms(アライアンス・オブ・ ヴァリアント・アームズ)通称AVA(アヴァ)
基本無料のFPSゲームです
多分一番長くプレイしているFPSだと思います
無料にしてはPCの要求するスペックがやや高めですがクリアすればかなり快適ですこのAVAは
武器は豊富で(しかし実際には強武器のせいで装備が偏る)
兵科はポイントマン、ライフルマン、スナイパーの3種
でゲームモードやマップの広さ等からC4(爆弾を設置や解除の爆破モード)がほぼほぼメインのゲームです
一応殲滅や戦車の護衛進軍、AIモードがありますがそこまで盛り上がっていないかなといった感じ…

とまあやることがシンプルなのでクラン戦が盛んです


とにかく勝つためのやるべき事もはっきりしているので一つ一つ鍛錬していけば必ず実力が上がりますし逆に運に左右(特殊能力等もない)されにくいのでそれを怠るならなかなか結果に繋がりません


手榴弾の投げ込む角度タイミング
強ポディションと弱ポディション

レティクル(照準)の合わせ位置
サウンドボードの導入により特定の音を増大減少させる
死んだら必ず反省会する

さわりだけさらっと書きましたがこれらの事
本当に単純にやってることが多い人ほど強い

ガチクランに所属してそういったストックな部分をかなり勉強させて貰えたかなと思います


以上スッゴク長くなりましたが履歴書③でした
最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
/ 2015/07/29(Wed)23:07 /
/ ro外の話やパソコンの設定 / trackback:0 / comment:0 /
ビックベン紅炎華で1確行って来ました / 桜井マチコ教授の研究記録 / 私のネトゲ履歴書②










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

