桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
私のネトゲ履歴書②
最近暑いですね…さて今日は過去バナの今まで桜井マチコ教授はどんなネトゲをしてきたのか!?

思い出補正や偏った主観がたっぷりでお送りします~


一先ず一年以上遊んだので


ラグナロクオンライン
モンスターハンターフロンティア
グラナドエスパダ
カウンターストライクネオ(アーケード)
ウォーロック
オペレーション7
戦場のカルマ
ペーパーマン
鉄鬼
AVA

っと
前回①からの続きで今日は4つ
先ずはカウンターストライクネオ
私のFPSのきっかけでありかなりやりこんだ(つぎ込んだ)
というのもこのゲームはアーケードゲームで当時世界的にヒットしていたカウンターストライクをハイスペックな専用筐体でアーケード展開したんです

元々興味があったけどパソコンのスペック不足で出来なかった(当時のマシン性能や回線的な意味で)のでかなりはまりました

後は何気なくアーケードということで同じ店内で同志というかチームが組めたりそんなふれ合いも楽しかったです
時代とニーズがかなりかちあっていたかなと思います

ゲーム内容は…やたらに死にやすいゲームだった記憶(個人の曖昧な主観がかなりあります)



さあ次
WarRock(ウォーロック)
無料FPSでなんと言っても兵器有りな所がウリ世界観としては現代戦争
兵器は陸海空のあらゆる兵器がでてくる、特に空兵器の熟練者は一人いるだけで戦況がかわる

兵器だけでなく
兵科もバランスよく戦闘兵、衛生兵、工兵、重火器兵、狙撃兵とバランスよくアクションも前転やしゃがみ、ほふく、覗きこみ等豊富です

ウォーロックはパソコンで初めてしたFPSというのでかなり思い出深いです

ゲームモードも豊富兵科もそこそこ兵器もありマップも小中大とかなり豊富
まあ欠点といえばグラフィックがそこまでリアルではない点かな
皆でブラックホークダウンしたのはいい思い出

さあて3つ目
OPERATION7(オペレーションセブン)
無料FPSゲームでなんといっても武器のカスタマイズの幅の広さが凄いです
同じ銃でも正に180度性格を変える事が出来る所が魅力的
アバターもそこそこあり
課金すればかなり快適なアイテムとかが使えます(汗)

但し私がやっていた当時、対戦時の死亡後一般的なFPSだと同チームの視点切り替え等出来るのですがこれは敵チームまで出来てしまったのでちょっと萎えたかな…今はどうかはわからないですが
でも銃をカスタマイズするのが好きな方はハマりそうですね
ぬ…かなり長くなったので今日はここまでッ!
スポンサーサイト
/ 2015/07/26(Sun)18:37 /
/ ro外の話やパソコンの設定 / trackback:0 / comment:0 /
私のネトゲ履歴書③ / 桜井マチコ教授の研究記録 / 私のネトゲ履歴書①










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

