桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
私のネトゲ履歴書①
先日 リンクしていただいて且つゲーム内で交流もあるぐなこさん(すみません後でリンクします)
がネトゲ履歴作っていたので私も…


一先ず一年以上遊んだので


ラグナロクオンライン
モンスターハンターフロンティア
グラナドエスパダ
カウンターストライクネオ(アーケード)
ウォーロック
オペレーション7
戦場のカルマ
ペーパーマン
鉄鬼
AVA

っと振り返るとFPSが多めですね

今日は3つ紹介
先ずは
ラグナロクオンライン
~オンラインRPG~
私のblogを見ていただいている方は恐らくラグナロクをしていると思うので説明は省きますが…一言私にとってラグナはネトゲ生活のきっかけ元凶(笑)

2つ目は
モンスターハンターフロンティア
…ジャンルはなんなんだ?
プレイはオープンβからしていたかと思います、当時在宅警備員をしていた私は超絶廃人化してハンティングに明け暮れていました

今では通過点にしかないですが全員下位でこれから上位という試験ではたったの四人回すのに半日以上かかったのはいい思い出です

どうせやるならとことんやろうと当時最大手猟団(ブラザー会)に頼み込んで入団、祭には寝る間を惜しんでベル回ししていました


団員の方々やモンハンを通じて出会った方々には随分助けられました…内外問わず

もし時間があるならやりたいリスト1位2位に入りますね

3つ目は
グラナドエスパダ
~オンラインRPG~
確か出た当時は月額だったけど今は無料になっています

かなり作り込まれたグラフィックと世界観にガッチリあったBGMそして三人同時に操れたりするというのがウリだったかと思います
システム面でも
オート狩り(課金するとアイテムも拾った気がする)を導入しているなどRPGの醍醐味(苦痛)であるレベリングにかける時間を少なくしてその分
対人やレイド、クエスト等に力を注げます

とにかくBGMだけでも聴く価値ありかなと思います『グラナドエスパダ BGM』で検索だっ!



っと今日はここまで!
また時間があったら続き書きます
/ 2015/07/24(Fri)11:32 /
/ ro外の話やパソコンの設定 / trackback:0 / comment:2 /
私のネトゲ履歴書② / 桜井マチコ教授の研究記録 / リンクの紹介
他のゲームに関してのコメントもぜひ見てみたいです

楽しみにしてます
/ URL #- [編集] / 2015/07/24 18:06 /
名無し様
ありがとうございますm(_ _)m
本当は時間が許せば全部やりたいんですけどね(汗)
次からはFPSゾーンです早ければ明日にはあげられそうです
/ 桜井マチコ教授 URL #- [編集] / 2015/07/25 18:04 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

