桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
術朧によるドロメデス1確(HPSP永久機関)
みなさん今晩は桜井マチコ教授です

買いました
大きな夢

さて今回は+9古びたサンダル使用による術朧ドロメデス1確狩りの紹介です



さてまず術朧での1確はそんなにきついかというとそうでもないです。特化装備があれば案外いけます

ですが問題なのがHPの回復手段が術朧が回復財に頼らなくてはならないこと
高ATKで高ASPDなのでしかも攻撃範囲広い、出来れば常にHPは満タンにしておきたいところ
そこで注目したのが古びたサンダルによるHPの回復です

私の所持する+9古サンは敵一体につきHPが360回復しますこれは術忍者にとって正に救いの効果なのです!

っとHP回復の重要性を主張しておきながら実はSP管理がドロメデス狩の術忍者にとってきつかったりします
理由は火炎陣によるSP回復が出来ない!
ドロメデスは水3のMOBなので火炎陣は無傷で通過してきます、なので今までバリオなので火炎陣やりながらSP回復ができません
なのでやるとしたらなるべく動かないでの忍法修練の発動やスクワットしたりと気を使うことが多かったです、なのでHP効果より
SPの回復のほうが1確狩をする上でかなりうれしかったりします




では装備スキルから
ドロメデス①確ステ装備
肩は間に合わせでインテリなら何でも良いといった感じでつけました
鎧も腰帯装備してないのでセット効果は望めませんが威力の底上げでつけています
以下が計算式
ドロメデス用1確装備ステ(間に合わせ)
術朧ドロメデス1確計算式
意外と右手の魔法40%UPブーストが出来ないので装備はカツカツだったりします(汗)


それでは問題のSP事情ですが一体倒すごとに36のSPが回復します
これは風刃の消費SP30(今回は忍者セットなどのSP軽減装備が無いため消費はデフォです)
に対してSPが6ずつ増えるということです
あわせて自然回復や忍法修練、明鏡止水などをあわせるとまずSP切れは無いと思います
考えられるのは残月の奇数時で2確になってしまったり、テレポやハイド→影跳びの連発をしたりしなkれば大丈夫かな


そうそう1確に大切な残月
奇数だとこんな感じになっちゃいます
奇数の悲劇
2確どころか3確のときもあります。。
ちなみに偶数はこんな感じ
偶数の必要性
ビーティフォー


狩り方としては目標をセンターに入れてスイッチ

目標をセンターに入れてスイッチ




目標をセンターに・・・





といった感じで黙々と単体狩となります
気になる自給のほうは30分で11.33Mほどなので1Hにすると22.66Mですね
やっぱり乱華などの地面指定型で且つ範囲に比べたら見劣りしてしまいます

ちなみにアイテムは全広いでこんな感じです
ドロメデス①確ドロップ30分全拾い
かなりいい感じですね!
もし機会があったらドロップをブラに絞ってやれば経験値効率あがるかなーと思います
といっても1.5倍がいいところでしょうか…30M?




ということで術忍者の古びたサンダル使用によるドロメデス1確狩りのレポでした~~
ではではノシノシ



スポンサーサイト
/ 2015/05/18(Mon)20:40 /
/ 一代目棟梁(忍術朧) / trackback:0 / comment:0 /
トルネードアックス 作成 / 桜井マチコ教授の研究記録 / 魔がさした・・・










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

