桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
影狼・朧視点のハイレベルグローブ
こんばんは桜井マチコ教授です。
今日は先日に実装されたハイレベルグローブシリーズの考察を
影狼・朧視点でちょっと考えていこうかなと思います
さて今回登場したハイレベルグローブシリーズ
装備制限レベルは120とやや高いものの性能は十分に一級、そして注目すべきは職業制限なし

一部の話だとメモラバセットよりちょっと劣るかなー位な話
ならばコアが装備できない上忍にとってはこのシリーズはかなり有効に働くのではないかなと思います
では既存の代表的な装備となんとなく比較していきます

※今回の考察はあくまでも影狼・朧視点からのすごく偏った考察ですので三次職視点からだと違ったりするかと思います
予めご了承ください



剛腕のグローブ[1]
Str+2 物理攻撃で与えるダメージ+5%
→最近の装備だと身体強化リング(1)がほぼ同等の性能となります。
リングのセット内容も込みで考えればグローブ単体よりはリングでもいいかなと思います、
リングを持っていない、若しくは鎧を忍者スーツ等の他の鎧が装備したい、ハイレベルも込みで考えるならグローブがいいかなと思いました 補足でバナコワタトゥは比較却下

俊敏のグローブ[1]
Agi+2 攻撃速度+5%
→今までの装備だとコンチが3%上昇なので完全に上位となります、ASPD上げるならこれが有力かと思います
尚剛腕と同じくバナコワタトゥは比較ry

知性のグローブ[1]
Int+2 魔法攻撃で与えるダメージ+5%
→既存の装備だと魔力増幅リング (1)と比較となります、リングはMATK5%UPに対しグローブは与えるダメ5%UP
一概にこっちがいいとはいえないときがあるので要ラトリオですね、剛腕と同じように鎧との兼ね合いだったりハイレベルとの兼ね合いで優位性が変わってくるかと思います

耐久のグローブ[1]
Vit+2 MaxHP+5%
→上忍はHP係数が低いのでどうしても回避以前に即死という場面が結構あります、火力との兼ね合いもありますがBOSS戦GV等でHP増加をして即死を無くし安定を撮るのであればこのグローブに変わるものはまず無いと思います、ただ、
一般狩りにおいてはそこまで重要度は高くないと思います

機敏のグローブ[1]
Dex+2 詠唱時間-5%
→詠唱時間やデュレイカット系の上位アクセは忍者が装備できないことが多いのでこういった装備はかなりありがたいです、が…十六夜があるのでそこまで重要ではないのかな。爆裂特化で行くのならDEXもあがって詠唱もカット!
位かな。。

強運のグローブ[1]
Luk+2 完全回避+5
→完全回避装備としては恐らく一級品です、ヨーヨcと組み合わせて2個装備すれば・・・
完全回避20!!かなり防御面で優れるかと思います
ちなみに交換前の幸運のグローブはクリ率やダメージを底上げする装備なのでクリ型は強運はそこまで魅力的ではないかもですね


続いてハイレベル
①「銃奇兵カード」と共に装備時、靴の精錬値が9以上の時、追加でStr+8、MaxHP+5%、MaxSP+5%
→元c効果とあわせるとStr+10、MaxHP+15%、MaxSP+15%
挿す靴にもよりますがこれ単体でもすごくバランスよく戦闘力があがりますただしHPだけSPだけを特化で伸ばすのであれば他にも装備があるので用途に応じて使い分けるといいですね

②「九尾狐カード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、追加でAgi+8、無属性攻撃で受けるダメージ-20%
→元c効果とあわせるとAgi+10、無属性攻撃で受けるダメージ-20%、FLEE+20(Agiとあわせて30増加)
防御もあがって回避も30あがってAGIもあがる、その分ASPDも上昇見込めそうです
欲を言えばアンド肩ですがそれは夢ということで・・・
露天をみればマフラーとかで物は出ているので安かったら使ってみたいですね

③「オークベイビーカード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、追加でDex+10、Flee+5、無属性攻撃で受けるダメージ-5%
→元c効果とあわせるとDex+10、Flee+20、無属性攻撃で受けるダメージ-20%
Dexがあがるので詠唱短縮や爆裂苦無の威力底上げ等に貢献しそうです、しかし既製品の流通が少なく加えてこれから作るのもなかなか骨が折れそうですTT

④「スティングカード」と共に装備時、盾の精錬値が9以上の時、追加でLuk+10、小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%
→元cとあわせるとDEF2、MDEF5、Luk+10、小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%
忍者は基本盾無しなのでそこまで魅力に感じないのが正直なところ(泣)

⑤「アポカリプスカード」と共に装備時、鎧の精錬値が9以上の時、追加でVit+8、絶対に凍結状態にならない
→元cとあわせるとVit+10、絶対に凍結状態にならない、HP+800
一閃特化だとちょっとは使い道あるのかな。。ちょっと使い道がなさそうです

長々と書きました、、ハイレベルグローブシリーズ。
ギア、時空靴、一部の転生職にしか装備できない現状
上忍は苦汁を飲まされてきたわけですが
グローブからハイレベルを組み合わせればかなりの戦力UPになること間違いないですね!
この後も忍者が装備出来る良いものがどんどん出てほしいと思います(=゜-゜)(=。_。)
スポンサーサイト
/ 2015/05/10(Sun)01:04 /
/ 忍者の事 / trackback:0 / comment:2 /
丁度いい効果 / 桜井マチコ教授の研究記録 / サンダル貰いました?
マチコ先生早速この前の+9古サンダルに銃器兵させますやん!
月影さん>
多分別人です!
賢狼ホロを名乗ってますが同じ名前もたくさんいますので!笑
エルルン鯖に住んでますのであえましたら(^-^)v
/ ホロ URL #- [編集] / 2015/05/10 11:05 /
ホロ様
実は既に挿しています…記事はこの後あげようかなと(=゜-゜)b

こうなると他の部位のハイレベルも欲しくなってきてしまうんですよね(汗)
/ 桜井マチコ教授 URL #- [編集] / 2015/05/10 22:44 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

