桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
術忍的古びたサンダル考察編
先日に実装された古びたサンダル
これが中々使えるとの事


パンダァ様は乱華永久機関を
さゆきち様はゲフェニアの最適化を
それぞれ考察されていました

今回私は変化球で術型による古びたサンダルの考察をしていこうとおもいます
先ずはスペックから
古びたサンダル[1]
系列 靴
Def 0 Mdef 0
スロット 1 レベル 1精錬 可 破損 しない重量 20
特殊効果
(1)MaxSP+50。
(2)各武器にソウルドレイン系共に装備時、追加で「古びたサンダル」の精錬値が3上がる度に
追加でAtk+10、Matk+10
モンスターを倒した時、HP+30、SP+3。
セット効果は、カードの種類が増えるごとに加算
1枚:Atk+10,Matk+10 モンスターを倒した時、HP+30,SP+3
2枚:Atk+20,Matk+20 モンスターを倒した時、HP+60,SP+6
3枚:Atk+30,Matk+30 モンスターを倒した時、HP+90,SP+9
4枚:Atk+40,Matk+40 モンスターを倒した時、HP+120,SP+12
同じ種類のカードは効果が重複しない

尚ゲイン系カードは近接物理攻撃で特定モンスターを倒した時、SP5回復、装備解除時 SP5減少

次に既存武器
クリスナーガ
基本Matk + 50
精錬値が5以上の時、追加で
Matk + 30
精錬値が7以上の時、追加で
Matk + 40
精錬値が9以上の時、追加で
Matk + 50
よって+7で50+70
+9で50+120
現在挿しているカードは私は汎用でマナナンガル挿しています
後は特化で魔法ダメ10%UPcを挿せるかなと思います

次にS4ナイフ
ブースト用で魔法種族特化を作るのに使われる効果は魔法ダメ40%UP
現在の術朧での武器のポジションはこんな感じだと思います


今回の古びたサンダル用のゲイン系武器候補主にクリスナーガかナイフ辺りだと考えています

理由
クリスナーガはスロット1であるもののその強力なmatkを補助する効果が期待出来るからです
ゲイン一枚で靴が+6の場合
Atk+20 Matk+20 倒したときHP+60 SP+6主に火力を追い求めるならこちらですね

次にS4ナイフ、別にマインでも良いですがナイフの方が軽いのでこちらにしました
ナイフはmatk0(精錬matkはおいておきます)ですがスロットが多いのでゲイン四枚にすると
Atk+80 matk+80 撃破時HP+240 SP+24となります(古びたサンダル+6時)
クリスナーガが攻撃ならこちらは防御と言っていいかなと思います

ああ…
忘れていました補足で
忍者の火炎陣は魔法ですが近接物理の特性も有るのでソウルドレイン乗ります、なので種族が合っていれば更にsp回復しますし空デリやゾンスロでHP回復狙えます


長々書きましたが
術特化の40%UPにはかなませんし
高精錬のクリスナーガの汎用性にも今一歩です

しかしながら術忍者の唯一の弱点であるHPの回復手段が常時とれるのはかなりのアドバンテージ!因みに今は回復剤や明鏡止水や破産者の仮面で回復していましたそして上記二種に比べ比較的安価に揃えることが出来るのも大きいです

っと一気に書いてしまいました
これから術忍者育てるアナタ!左手には安定快適に向いた古びた+ゲインブースト是非\(☆o☆)/




追伸
後日(精錬際落ち着いたら?)実践投入既存の装備と比較検証記事上げる予定です
/ 2015/04/30(Thu)14:12 /
/ 忍者の事 / trackback:0 / comment:3 /
古サンダル効果メモ / 桜井マチコ教授の研究記録 / 熾天使(してんし)でエスウの注意点
カード1枚ごとなんですか!?

だからああ言ってたんですね・・・この靴の性能凄いです(; ・`д・´)
/ さゆきち URL #- [編集] / 2015/04/30 16:02 /
あ、見間違えました・・・すみません(´・ω・`)

/ さゆきち URL #- [編集] / 2015/04/30 16:04 /
さゆきち様
同じカードはダメですが異なるカードなら二刀流で駆使すれば八枚分の効果が見込めますね(汗)
そこまでいくと本当にヴァナルより楽に永久機関出来そうです(゜∇゜)
メモ程度ですが一覧表作るので見てみてください\(☆o☆)/
/ 桜井マチコ教授 URL #- [編集] / 2015/05/01 07:49 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

