桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
アンドフリームニルに挿すカードは?
最近精錬運がありすぎて怖い桜井マチコ教授です


さてと幸運にも手に入れることが出来た+7アンドフリームニルのマント
少し前に大まかではありますが挿すカードを書きましたが
今回はそれも踏まえて回りの方々や私の現状から最適な物を考えていこうかなと思います


先ずは候補カード
レイドリック…耐性強化
メンブリッツ…遠距離強化
ペタル…クリ強化
ワクワク…Atk強化
番外でデビや耐属性
の四種類があげられます



では何がいいか…
既存ASPD装備でチェネレがあります、アンドフリームニルはその効果にASPD+1でかつスロットがある性能
つまり一番はASPDなのです、それを補う補助でカードを選ぶのが最良と考えます
後は自分のキャラとやりたい事と照らし合わせて多数決(使えるキャラクターが多い)です


私の場合
メカニック…素殴り、AXT、Pws
忍者…八方苦無、十文字斬り、パッシブ、クリパッシブ
影葱…パッシブ

補足で成長したら
修羅…天羅
ジェネ…トルネ
アクビ…パッシブ
RG…バニポ、パッシブ

と、なります
先ずはペタルとメンブリッツは使えるキャラが限定されるので却下します

次にレイドですが囲まれながら天羅、八方、トルネ、さらには被弾時などあるとかなり便利です、無難にこれもありです

最後にワクワク……………………全員で使い回せるし火力も上がる、ペタルやメンブリッツの限定条件下比べれば弱いけど、ワクワクでも代替になるしこの汎用性はかなり魅力
ASPD増加で瞬間火力上がっているのだから更に追い求めるのがいいかと



ということで私の場合ワクワクが一番活用出来ると判断しました










それに合わせて各キャラの最終ステも変わりそうです、とりあえずメカニックは変えないと(汗)
スポンサーサイト
/ 2015/02/24(Tue)20:35 /
/ 妄想や考察 / trackback:0 / comment:0 /
メカニックまちこ先生のステ変更 / 桜井マチコ教授の研究記録 / 今話題のアンドフリームニル叩いてみた










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

