桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 01

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
苦無による忍者育成②
先ず育成考察を始める前に術育成と苦無育成のざっくりした違いを


①序盤育成がすごく楽
苦無投げが必中でソコソコ威力があるので、最初からStr全振りで確殺ラインを下げていくことが出来ます

装備の敷居がそこまで高くない
効率を求めて特化等あれば尚良しですが過剰烈火やAtk増強グラ等あれば気軽にいけます、無くてもまぁ行ける

んと楽しい?(笑)一気に適当になりましたが気軽に始められて且つシューティングゲームなので楽しく育成が出来ます


ノビ~忍者序盤
アカデミーで会話でノビ終了、そしてぷらこん2と鉄鉱石60個を持って天津まで行きクエスト開始、アインブロックへはアカデミー転送でいけます。
晴れて忍者になったらアカデミークエや適当なMOB叩いて最速で苦無5までとる
そうしたらアカデミーDの地下道でポルセリオ(B213 J110)やスティング(B1175 J2281)、若しくは時計D1階でパンク(B382 J359)を狩りますアカデミーは入場制限があるのでそんなに長くかれません、パンクは1確ラインが低めなのでさくさくいけます、後にアラームに行くときも便利


っとここで武器の話この頃の武器は店売りのs3マインを+10まで叩いてゼノーク挿して作った+10TBマイン
これでグラの装備できるLV24まであげます。
グラはヒルスリオングラがあればいいですが無ければアンドレでも十分強いです武器はこれで55まで行きます
55になったらMOBのよって烈火と使い分けていきます

忍者中盤
戻りますアカデミーDや時計D1でそこそこ上げていくと次はアラーム(B1671 J1332)やホード(B601 J472)でLV上げしていきます、多分しばらくするとLV55になるのでちょっと背伸びして烈火を持ってナイトメアカタコンベに行きます


忍者終盤そして伝説へ
カタコンベは対策をしないと結構痛い目にあうのでしっかり対策をすることをお勧めします
それは不死攻撃対策、呪い、暗闇対策です デビルチ挿し秘密結社の頭巾で行けるのと後はドル鎧ですね。
もしかしたら闇服でもよかったかな。。。後で行って見て試します、後確か呪いは受けないけど速度低下はかかった様な気がするので聖水or万能薬、毒も同じで緑系or万能薬を。。。ってちょっとうろ覚えすぎるのでここら辺は現在育てている忍者でしっかりと確かめて来て追記します。


それでLVがあがってくると旨いんですが旨くなくなります・・・(なんじゃそりゃw)もしもっと加速したいのならペノ池でペノ様を狩ります。ペノ様はB21129 J13801と鬼うまで忍者でなくても未転生や転生2次さんのお世話になる偉大な方です。


ただ忍者で狩る場合ちゃんと回避の確保や空蝉ではなくて影分身で回避するなどちょっと工夫しないと痛い目に会います・・・対策が出来ているなら悪夢のカタコンベすっ飛ばしてこっちでもいいかもしれません。


ということで苦無による育成考察でした、まぁ実際にこれからやってみるので修正かかるところもあるかもしれませんが(汗)
/ 2014/12/31(Wed)05:28 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
苦無による忍者育成①
苦無による忍者育成

上忍が実装される前の話、苦無は本気で最強と言ってもいいスキルでした、墓守はもちろんジェジェリン位は1確でお座りで引っ張っても数時間で光る感じ(経験値テーブル修正前)


しかしながら上忍が実装されると威力も下がり以前のようなTueeeが出来なくなりました(連射速度は上がっているから秒間ダメはそこまで落ちていない)


よって私も修正後は育成に関しては術による育成に切り替えて記事にもしましたでも術の育成が合わない方もいるでしょう……わかります、実は私も術育成が苦手なんです(汗)


今はテーブルも変わりそしてMobも色々変わりました、私が苦無による育成をしたらどうなるか書いていこうと思います(=゜-゜)(=。_。)
/ 2014/12/31(Wed)05:27 /
/ 忍者の事 / trackback:0 / comment:0 /
誘惑に且つ
クリスマスイベントで手に入ったカード帖や豪華なプレゼントボックス皆さんはどうしました?



開けた方もいるでしょう
売った方もいるでしょう
中にはそっと倉庫に……なんて方もいるでしょう






私は最初は開けるつもりでしたが、売りました

ネオニンジャプロジェクトを実行するにあたってどうしても資金が必要になった為です(=゜-゜)(=。_。)



ちょっと値は下がりますが買い取り露店に出しカード帖だけで90M程になりました(≧∇≦)


後は豪華なプレゼントボックスが全て売れれば20M程になる計算です


では何を買うかは次の機会に(☆o☆)ノシ
/ 2014/12/30(Tue)17:16 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
三代目フウマ型のステスキル修正案
さて二代目に引き続き三代目もステの修正を考えました



ステ 上が修正前下が修正後
三代目ステ
三代目ステ160


S120 A90 V30 I50 D100 L1(LV150)
修正後↓
S120 A90 V46 I44 D112 L12(LV160)
となります、こちら三代目は150で以前は計算していてそこに足りない部分や伸ばしたい部分を考えたらこうなりました
STR
威力上げるにはこれを上げるしかないということで120まで振ります
AGI
モーションデュレイが軽減できる+回避できるので上げておいたほうがいいということで90ほど
VIT
クナイ型とは違ってそこまで囲まれながら戦うことは無いかなと勝手な妄想でちょっと低め、と思いましたが少し安定させたいので盛りました
INT
SP枯渇との戦いがMOBより強敵と先人は申しておりました、少しでもSPに貢献できるようにINTに振ります、がSPは犠牲になったのだ
DEX
ランカは必中ではなくてHIT依存なのでこちらを高くする必要があります、DEX100時でもあたらない様なら優先してあげたりして修正するべきステPです、一般MOBは大体当たりますがそれでも高いに越したことは無いので盛り盛りに
LUK
一応12振りましたがやっていて他に足りないところがあれば削ります

上にも書きましたがランカの特性で秘中ではないところが上げられます、戦うMOBやもしMVPなど狙うのでしたら要HITをよく確認してステPを多めに振ったり、しかしすでに100振っていて圧迫も否めないのでHIT装備で固めたりする必要がありそうです


続きましてスキル
忍者スキル
三代目忍者スキル
投擲修練10 手裏剣投げ5 苦無投げ5 風魔手裏剣投げ5 畳返し1 影跳び5 霞斬り5 影斬り5 空蝉5 忍法修練10 紅炎華5 火炎陣9 氷閃槍5 水遁4
で忍者スキルJOB70です

朧スキル
三代目朧スキル
これはまずは十六夜5→護符各種4→ランカ5→明鏡止水5の流れでいきました、サラの記憶とか使用するのであれば闇雲をとってさくさく行くといいです、ちなみに上位忍者用の風魔手裏剣は110から装備可能なのでそこまでサラ等で回すのが楽かもしれません


INTを低くしたことによりSP管理がさらに厳しくなりそうです、吸収装備や回復財などで補えないか考える必要がありそうです
/ 2014/12/30(Tue)08:58 /
/ 三代目棟梁(風魔朧) / trackback:0 / comment:0 /
2代目クナイ型のステとスキルの修正案
以前あげました2代目クナイ型のステが結構変わってきたのでここいらで修正をあげておきます
その前に謝罪を
以前の記事のステータスssがlv160だったのにその後の考察はlv150で計算したものを使ってました、、、申し訳ありませんでした


ステ 上が以前ので下が今回の物
2代目ステ
2代目ステLV160


S120 A90 V60 I40 D110 L2
修正↓
S120 A108 V26 I14 D112 L3
ぱっと見た感じだとAとDを伸ばしてその分VとIを削ったような感じです理由としては、クナイの特性上八方はASPD
爆裂はDEXが重要なステータスである為特化と名乗るにはこれくらいしないといけないかなと思い、振りました。

では各ステの理由から
STR
威力上げるにはこれを上げるしかないということで120まで振ります
AGI
八方クナイやクナイ投げのモーションデュレイが軽減できる+回避できるので上げておいたほうがいいということでインペを装備想定とした108に、もしASPD193狙うならチェネレ装備の110が望ましいがそうなるとほかを圧迫するので要相談
VIT
八方クナイは囲まれることがあるので事故防止にVITを少々(これは以前より削った)
INT
SP枯渇との戦いがMOBより強敵と先人は申しておりました。。。。。がSPは犠牲になったのだ
DEX
爆裂クナイが十六夜つかっててもかなり遅いので100・・・いえ112まで振ります。恐らく爆裂クナイメインで戦うにはこの詠唱時間がネックになってくると思います、ステで足りない分は装備でここら辺を優先的に補うべき部分だと思います
LUK
余ったので3だけ

振るべき順番ですがまずはS100D100にしました、そこからは特に振ってないのが現状です、すみません、
この後は装備やMOBの確殺数と相談してS最後まで伸ばすかAに行くか悩みます


続いてスキル
忍者
スキル朧
投擲修練10 手裏剣投げ5 苦無投げ5 空蝉5 影飛び5 畳返し1 霞斬り5 紅炎華5 火炎陣9 氷閃槍5 水遁4
これでJOB70になると思います


スキル朧

まずは土符1→十六夜5 その後育成方針によってかなり分かれます、十文字切りか爆裂か八方です、
自分は爆裂八方を振ってしまいましたが結構シビアで十文字行けばよかったかなーとちょっと後悔。。
この先はまだ育ててないのでやりながら調整していこうかと思います

楽な育て方はA先行でDをHit分確保してパッシブ寄りで行った方が楽な気配ですね…



おまけ
ちなみに文中にあったA110Verのすてはこちら
2代目ステLV160その2
たかがポイント2ですが恐ろしく尖がった感じになってしまってます(汗)
/ 2014/12/30(Tue)06:20 /
/ 二代目棟梁(苦無朧) / trackback:0 / comment:0 /
ネオニンジャプロジェクト
先日の記事に新しいキャラを作るなら今この1週間程の間がベストと申しました通り実行




さてと何を作成するのかというと












影狼!









そして














朧!!
















の二名

つまり七代目八代目の誕生となります


忍者ばかり増えて全く極めていない感がありますこの頃…そんな現状で何故増員しかも二人?
それは二人の御仁による影響があります


さゆきち様
パンダァ様



お二人とも影狼や朧を極めんとする方々でありこの度はその築きあげた道を私も進むがべく作成に至った訳であります





……パクリともいう(汗)



ただ
装備知識資金がない環境下ですから一つ一つ積み重ねお二人に近づければと思います






言い忘れていました
最終目標は八代目によるBoss討伐
そしてその為の七代目は金策稼ぎ頭です
まだまだ先の話になりそうですが暖かい目で見守って頂けると幸いです(=゜-゜)(=。_。)
/ 2014/12/29(Mon)05:54 /
/ 忍者の事 / trackback:0 / comment:4 /
リンクの紹介
さて今回のリンクの紹介はさゆきちさん経由で知りました
パンダァ様のブログ
逆襲のパンダァ
こちらのブログは朧忍者によるBOSS討伐がメインのブログです、
忍者はBOSSはちょっ厳しいかなーとか思っていた私に
救いの手を差し伸べてくれた・・・そんなブログでございます。


討伐方法もいかにも忍者らしい戦い方ですし、それ以前に装備が一級品ばかり(汗)
まさに極めるとはこのようなことをいうのか・・・あとはHPのレイアウトなどすっごく可愛いですね
なんか見ていてニヤニヤしちゃいます。


ということでまた一人私の師匠と呼ぶべき方が増えました。
/ 2014/12/29(Mon)05:52 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
今日が最終日加えキャラ作成は年内に!
昨日は靴下交換しかしていませんが中々素晴らしい結果に(*^o^*)

本当にカード帖がでて嬉しい限りです(≧∇≦)


そういえばもしも新しいキャラを作るなら今しかないんですよね……今年でいうと25日の報酬貰ってから1月の新年イベント(季節イベント)が始まるまでにです一応作成したいキャラはいるんです

今年は新年イベントを逃してしまったので来年はこなして且つ年間季節イベントをコンプリートしたいです(=゜-゜)(=。_。)
/ 2014/12/25(Thu)07:48 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
リンクの追加
えっとリンクの追加をします~
同じエルルンさばで活動されているインド人ことぐなこさん
インド人より愛をこめて
このぐなこさんなんかですね。。。。私と同じにおいを感じるんですよ・・・


記事は最初から目を通しましたがゲームの好みだったりプライベート的な趣味だったりかなーーーーり近いものを感じます。。
あと最近は忙しいみたいですが平気で一日3回更新とか本当にすごいです、しかも面白い(汗)

と言うことで同じさばでお会いすることもあるでしょうしぜひともこれからよろしくお願いしますorz
/ 2014/12/24(Wed)22:10 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
悩み中
正直すごく迷っています……



何が?

これを聞いたらあなたも迷う











カード帖そして豪華なプレゼントボックス



素直に売るのが一番なのは分かっていますよ、多分50M↑になると思うので



しかしながら一年の締めくくり自分への労い、ご褒美的な意味で(笑)開けても……





と悩んでいるのは私だけではないはず!

でも本当にどうしようか悩み中( ̄∀ ̄)
/ 2014/12/24(Wed)06:22 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
収集は完了
とりあえずプレゼントボックスと靴下の収集は完了しました
昨日はその後はプレゼント交換に励みました


噂通り古いカード帖がしこたま出ていてホクホクです(^w^)
/ 2014/12/23(Tue)18:46 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
週末は靴下とP箱あつめ
週末は専ら靴下とP箱集めに専念していました
前回上げた候補マップを色々回ってみたらやはりGDが良い感じです


沸きならODが良いのですが重量オーバーが早かったりルートmobが多くてストレス貯まるので早々に切り上げました


そういえば
アンソニさん草扱いみたいでMI撃ったら一撃でおちました(^w^)
因みにワイルドボックスはダメでした(泣)


経過としては靴下は集まってるので余るはP箱頑張っていきます
/ 2014/12/22(Mon)07:04 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
む、一個で良かった
サンタサンに渡す靴下はプレゼント一個で三個の靴下ではなく

プレゼント一個で靴下一個でオッケーでした(笑)



なので576でいいですね(^w^)
/ 2014/12/20(Sat)23:06 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
靴下とプレゼントボックス集め
今回のイベントはある程度の靴下とプレゼントボックスが必要になります


しかもエルルンでは
靴下が15k~30k
P箱が40k~70k前後

中々いい値段になります
靴下を15kで見かけて250位全買いしたらサクッとMz超え(汗)




ということで
出来る限りは自力で集めたい所……




候補は幾つかあるのですがやはり
アクセス(補給のしやすさ)
マップの狭さ(狭いほど索敵が楽)
クリスマスMob以外の密度(P箱も自力なので多い方がいい)


ということで



GD1
OD1or2
がいいかなと思いました

今夜は早速Luk77にしたメカニックでそこらへんに凸ってみます\(☆o☆)/
/ 2014/12/20(Sat)07:36 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
クリスマス初日
何とか昨日は帰宅出来てラグナロクをすることが出来ました


さて
昨日は
全員の依頼の受理と一部のキャラのプレゼントボックス→豪華なプレゼントボックス変換をしました


靴下もプレゼントボックスもまだまだ足りないのでメカニックで集めつつ同時に買取等の手でいこうと思います
/ 2014/12/19(Fri)16:42 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
悲報
先ずは報告を
この度の大雪の関係で家に帰れず下手をすると今日も帰れないかも知れません……






とりあえず


人は絶望の末
僅かな期待希望にすがる





2日イベントを逃して今日帰ってやれれば
576


その場合の靴下は1728個








後イベント絡みで本当なら記事にしたかったのですがさらっと
今回は季節イベント消化による豪華なプレゼントボックスがもらえます

しかし今年は包装したプレゼントボックスを差し出す必要があるのでちょっと面倒ですね(汗)



ともあれゆっくりラグナロクしたいですね
/ 2014/12/18(Thu)08:04 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
クリスマス① 12×2×3×10=720
えっと何の数か分かりずらいですがこれは今回のイベントの報酬のチャンスの数です


納品クエストで1キャラ1日3回までは貰うことが出来てそれが私の場合は2垢で24キャラ且つ10日間チャンスがあるので720個貰えます


















しかしながら1納品で靴下が3つ必要なので720×3=2160個靴下が必要に……




ただ私の場合は初日逃してしまったので648回受け取る事が出来必要個数は1944個になります


あと報酬が24と25日が少し増えるみたいなのでそれまでに集めたいです
無理なら買取も視野に入れていきます
/ 2014/12/17(Wed)10:05 /
/ イベント / trackback:0 / comment:0 /
初めて
アニバイベントも最終日、余ったポイントの消化とダンジョンのクリスタル討伐を回していたら





ミテマス頂きました\(☆o☆)/





実はミテマスは初めてでして
嬉しい半分恥ずかしい半分で……



普段使わない会話打つもんだから
ありがとうございますが
アルファベットのまんま打ったり(泣)




でもまぁそう言って貰えるとやっててよかったなあと思いました(ノ△T)





さてと
今日からクリスマスイベントが始まるはずです
毎年の恒例ですが季節イベントもこなしていればボーナスで報酬が多く貰えると思います
その結果等また後ほどお伝えしますm(_ _)m
/ 2014/12/16(Tue)12:09 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
残り1日、クリスタルだけでリュックを獲得する後編
さてと後編です
この方法は2pcで環境若しくはフレンドさんギルメンが居るRo充向けです(Ro充ならダンジョン回した方が早いかも)


では実際には何周すればいいのかというと







8週です

詳しく解説
アニバダンジョンの第2階層にクリスタルは沸きます、その数は四種類各三匹づつ
よって一番少ない五匹討伐が二回で回せる事を考えると必要報告回数をかけると八回となります



仮に一回五分ほどかかるのであれば四十分には終わる計算です


もし中身のいる二人なら順番にやって一時間二十分位でいけそうです




気になる金銭効率は
リュック1個3.5m相場平均
エルオリや金塊黄金がソコソコでまぁざっくりと見積もって4m位は稼げています(但しリュックはキャラ一個)


複数キャラが動かせる方に限りますがまだまだ諦めるには早いですあと1日頑張っていきましょう\(☆o☆)/
/ 2014/12/15(Mon)10:07 /
/ イベント / trackback:0 / comment:0 /
残り1日、クリスタルだけでリュックを獲得する前編
本来ならさっさとリュック分のポイント貯めて
旨い金策!
簡単アニバポイントソロでも貯める方法!


なんて書いてブログアクセスうなぎ登り……なんて妄想しておりましたが蓋を開けたら自分自身の分も確保が危ういッッッッ






まぁ勿体振らずに内容を

先週から追加でアニバイベントの追加が入ってました
クリスタルの討伐クエストで規定数倒すとポイントが貰えます


条件
ダンジョン生成者はCT6h
メンバーはCT無し

クリスタルは四種類
五匹→10
十匹→20
二十匹→50

となっています
一種類につき80ポイントなので一応400までは貯まります










途中報告しなかったら(゜∇゜)



そうですこれは五匹や十匹の途中報告+再受注できます


なので五匹ずつ報告すると
五匹→10×4=40
十匹→20×2=40
二十匹→50×1=50
で130となります

これが四色で520となります


さて長くなってきたので実際にはどうしたらいいか後編で
/ 2014/12/15(Mon)08:34 /
/ イベント / trackback:0 / comment:0 /
繁忙期には勝てなかったよ
朝3時起床


19~20時帰宅


洗濯や食事など家の事を済ませ


22時に寝ようとするが丁度子供が夜泣き寝かしつかせてやっと寝れるのが












23時










某小説に出てくる道具を使って寝ている間にゲーム出来ないかな……






先週辺りからこんな感じです






最近は仕事の合間に他の方のラグナロクブログを巡回したりしてラグナロクへの愛を貰っています(ToT)





さてと気分が下がる話はここまででとりあえず噂だと
アニバDをクリスタルだけ倒して回せば2PCなら一時間、ソロでも比較的短い時間でリュック分は貯まるみたいです!
今日は夜更かし出来るので頑張って集めてみます\(☆o☆)/
/ 2014/12/13(Sat)07:00 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:3 /
結果としては集まるか?
今週のメンテナンスでアニバイベントの追加が入ってきました


クリスタルの討伐クエストでポイントが貰えるというものです


今は一般mapやアニバダンジョンなどに幅広く生息しています

ドロップも柴箱や黄金等々超美味しいのでアイテム忍者のアイテム収集と平行してやれればと思います


多分来週位からクリスマスイベントも始まります
家の事もやらなければいけません
仕事も忙しいです




後半は実生活な話ですが正に











師走!
残り数日駆け抜けろッッッッッッッッ\(☆o☆)/
/ 2014/12/10(Wed)06:26 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
年内に必ずやること
やるやる詐欺で終わらせない!(その1)

先ずは忍者用の伝説の三忍装備を作ると


先ずはガマから行きますか!
/ 2014/12/08(Mon)19:54 /
/ やること目標 / trackback:0 / comment:0 /
そういえば
ちょっと前かららぐどあ様のMobileサイトがパズドラのトップに飛ぶようになってしまってるんですよね…なおらないかな


さてと現在開催されているアニバイベントですが全員ポリンルーレット回しましたが(シャイニング一点張り)












全滅ッッッ!



リュックサックどうしよう…
/ 2014/12/08(Mon)06:51 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
私の持ちキャラからのアニバ考察
さてと…簡単では有りますが私の持ちキャラからのアニバ考察ということで



マジカルフェザー
喉から手が出るほど手に入れたい!忍者視点から見ると不死相手に火なら良さそうですね、アクビでも殴りでも魔法型でも活躍しそうです~
これは早めに+7手に入れたいです

ニブルヘイムバニーハットはニブル行くならありですが今のところは行くキャラが居ないと…でも転送使えますし、いつか修羅等で行くならかなり熱いですね!+7欲しい所ですがそこまで急ぎではないですね、将来的にということで


楽園の鳥かご
完全回避やLukをあげる装備でも現行で最高
それ以上に鷹用として神装備みたいですね弓手は鳥しか居ませんが鷹のために作ってもいいかなと思いました


さてここから本命



ハッピーバルーン
ド本命1
このためにメカをLuk77にした!っていうか振りすぎて78にした

鴉天狗の仮面
ド本命2
物理が上がるだけでなく遠距離がヤバイクナイ系や乱華、地味に十文字斬りも遠距離



といった所ですね最初の3つは最終的には+7にしたいだけあって作るにしても買うにしてもお金が必要ですね(汗)
/ 2014/12/05(Fri)08:16 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
やってしまって 結果そんなに悪くなかった
えっと先日に1stメカニックの165時のステータスをお披露目しました


そしてLUK77にするべくステータスリセットしました


77まで振りました


・・・・・・・・





振りすぎた結果




だからクリックは怖いんだorz



ということで、上のSSが137時のステです。この後は優先的にSTRかVITをあげていきますTT



さて、事故が起きてしまったので165時のステータス等発表したばかりですが修正版を出します

ドンッ!
1stメカステver3
あ一応旧のもあげておきます
旧ドンッ!
1stメカステver2
1stメカステver2の2
ええと

思い切ってLUKを80まで上げてしまって完全回避を10まであげています、その分STRを削りましたが・・・

大丈夫!!
現行のメカニックは主に最終斧としてはドフレを選択することが多いのでそのSTRペナルティ110にあわせると
素STRは97で事足ります、なので思い切って下げてみましたちなみに97にしなかったのは万が一ワクワクC使うとするとあっちは素のステータスで反映するので100↑にして且つ所持重量を増やすためにあまりの分は可能な限り振りました




まあうん、失敗は成功の素と言いまして前回出した案よりいい結果がでたんじゃないかなーーーと思います




おもい。。たいです。。(泣)
/ 2014/12/03(Wed)09:53 /
/ メカニック1st / trackback:0 / comment:0 /
DD4開催予定 相場の流れを読む
どうやら来年の1月下旬頃に















DD4くるで!











ということで
値上がりが想像出来る物
※毎年あるポリン系の属性種族が来ると仮定



水特化装備 リアーc ロゥイーンc ガリオンc フロワ装備 蛸引包丁 海老天帽 ジャンケン三種 他に水に攻撃UPの中段下段や防具

植物特化装備 スコーピオンc 対植物武器 ネペンテスc


ここらの品々が値上がり予想となっています
※あくまで今まであったポリン系のmobが来るならとの仮定です










イベント予想とは関係なく使う予定のある物に関しては早めに揃えた方がいいかもしれません

※あくまで~ry











後は報酬やドロップ等のイベント特有の物は安くなる傾向にあるので売る予定のある方は売りに出す若しくは始まったら買い込む等…去年までのデータを元に予想立てたり行動するのもいいですね




私としては植物特化のスコーピオンが無いので手に入れておきたいですし報酬で黒色火薬あるならマックスまでストックしたいですね







最後に
あくまで予想です(^w^)
/ 2014/12/02(Tue)13:11 /
/ 金策(財テク) / trackback:0 / comment:0 /
137でLUK77にする
さてさて先日近々実装されるハッピーバルーンの素LUK77の敷居にあわせたステ振りを考えていましたが
やっと現状で現実的な振りが出来ました

ちなみに現在のステ
B137
S78 A120 V70 I1 D58 L45

S74 A120 V50 I1 D50 L77
となりました
STRとDEXは少しですがVITに関しては20近く減っています、気になるHPですが
ラトリオ計算だと
前者22406 後者19770
となりその差2636となります、加えて回復財の使用時の回復量も結構差が出そうですね。
やりたいことを一気に詰め込んだ結果ひらべったいステやちょっと育成に困るようなものになってきていますが。。。


そこは愛でなんとか乗り越えていこうかなと思います
/ 2014/12/01(Mon)22:21 /
/ メカニック1st / trackback:0 / comment:0 /
リンクの追加
えっとまずはリンクをさせていただきました、ナオ吉さんの
大人ラグナロク
こちらのサイトは最近復帰されたそうでそのジェネレーションギャップやら大人な視点からとっても面白くブログを書かれています。


まずイケメンです!記事においてもネタにしても、なんか最初から最後まですごく見入ってしまう…
それに私もなんですがソロプレイヤーということですっごくそそられてしまったり(最近一気にリア充になってきてますがw)

とにもかくにも久々に面白いブログに出会えましたこれからも是非ともよろしくお願いしますorz
/ 2014/12/01(Mon)22:00 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

