桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
天下一なんちゃら(笑)
先日にアップデートされ追加がはいったソロダンジョン天下一武闘会


専用アイテムや最後の方の敵以外は一般だったりとメカでも戦える余地がありそうです


もう少し情報収集して行こうかと思います
/ 2014/05/22(Thu)09:38 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
Cの誘惑
諸事情で数日イン出来ず今日も露天を見てビフDにちょっと行って終わりでした



ビフに関しては絶賛高騰中のチェネレを倒せるか行ったのですがあそこの二階のmobのHP80k位あるんですね…全くの火力不足且つ自爆で死亡m(_ _)m


耐性装備をもっと充実させないとかなり辛いなと感じました強くなったらいつかリベンジしたいです
/ 2014/05/19(Mon)16:24 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ホントに今更
レッドエルマってボス属性だったのね(汗)


エスク使って一瞬で効果が切れて焦ってボコボコにされてなにが起きたか解らず気づいたら床ペロしてましたm(_ _)m



『レッドエルマはボス属性』
( ̄∀ ̄)ノハイココテストニデマスヨ~♪
/ 2014/05/15(Thu)06:12 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
気分転換にエスマ
あれほど賑やかで毎日ガツガツしていた日々…

やはり燃え尽き症候群というかなんかラグナロク欲求がちょっと下がってきているのは事実


何か新しい事に手を出して気分転換もありかなとイベントの余ったポイントで交換した大量にあるお団子を利用してリンカーの育成をしようと

行き先はマランDでシオラバ、燃費はすこぶる悪いもののLv70台でありながらシオラバを2確でサクサク落とせるのはかなり強い部類だと思います


暫くはリンカーでマラン島旅行楽しみます( ̄∀ ̄)ノ
/ 2014/05/14(Wed)09:34 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
久々の良イベでした
およそ1ヶ月続いた天津の精錬祭
精錬の楽しみや今まであった武具の再利用等の目的に対してクエストをこなしてポイントを貯める

非常にバランス良く最後の最後まで楽しめました


強いていうならラストの神気がメンテじゃなくてもよかったなぁ(ノ△T)
/ 2014/05/13(Tue)15:00 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
楯無の兜とメカニック
楯無の兜
これを被れば正に盾を必要としなくなるほど防御の力を得る事ができる



2013年の精錬祭で実装されたものの私には遅れる事一年……
2014年の春に遂にッッッ実装しましたしかも+7(≧ε≦)


とりあえず基本知識
楯無の兜[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】15 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】しない 【重量】100
【装備レベル制限】70 【装備】全ての職業
【特殊効果】
(1)無属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)魔法攻撃で受けるダメージ+5%。
(3)精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で無属性攻撃で受けるダメージ - 1%
(4)精錬値が6以上の時、近接物理攻撃を受けた時、一定確率で自分にオートスペル「パリイング」Lv1が発動。オートスペル「パリイング」は全ての武器で発動する。
(5)精錬値が7以上の時、精錬値が1上がる度にオートスペル「パリイング」Lv1の発動確率が上昇する。


となってます
因みに+7なので
無属性耐性は7%
パリィング発動は約1.5%(らしい)
まで強化されています

因みにパリィングの基本知識も
パリイングLv1→発動すればそこから15秒間、23%の確率で敵の攻撃を無効化する
細かい仕様はwikiにかなり書いてあるので割愛、オートガードと違って足は止まるが行動不能時間はない但しガードとジャストでスキルが重なると不発


因みに組み合わせたCはドゥネーイルc、これで更に完全回避が見込めて防御力が上がります


さて詳しい使用感
両方無し
兜のみ
クロックのみ
兜+クロック
でやってみようかなと思います
ではまた後日( ̄∀ ̄)ノシ
/ 2014/05/12(Mon)12:39 /
/ メカによるクロックc楯無兜の可能性 / trackback:0 / comment:0 /
マナナンガル四枚斧レポ
先日に遂に完成したマナナンガル四枚刺し兄貴斧

実際に気になる所をわかりやすくまとめました


吸収するダメージソース
近接○
遠距離○
魔法○
反射○
と既存sp回復装備として有名な月光剣と同じように使えます
そして斧になってAR.OT.OTM.AXT等の斧技が使える事、斧修練のヒット補正も大きいです…これらがメリットで


デメリットとしては月光剣の効果でSPが10%増えるのですがこちらの斧は4%程減る


ざっくりした使用感としてはSPなくならないです(笑)よっぽど敵が少ないときにスキル連発すれば別ですが…


思った通りSPが過剰気味でしたが今回はs3ドフレの斧が高すぎるのでこちらの組合わせになりました


また何か新しい発見したら追加で書いていきます
/ 2014/05/11(Sun)05:48 /
/ メカニック1st / trackback:0 / comment:0 /
実質最後の神気
13日はメンテまでとの事なので9日は実質最後の神気となります


前回やりきれなかった時空靴残5個や合成や過剰など色々と楽しんで来ました


結果を先に言いますと時空靴は5→2で先にやった分と合わせると20→7となりましたおおよそ39Mの利益です
後は
ソヒーサンダル→ソヒーヴィダル
ネクタル→+6に
天体サークル→+6に
楯無の兜→+7に

といった感じです
今回のイベントは余り乗り気ではなく合成等も余りする物が無いかなと思っていましたがいざ始まると意外に多かった合成(汗)ミラクル精練を利用した時空靴錬金……気がついたら夢中になってポイント集めていました


次回の季節イベントは夏フェスかな……今回みたいないいイベントになるのを期待しています( ̄∀ ̄)
/ 2014/05/09(Fri)16:42 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
四体の吸血鬼を封じ込めた兄貴斧
遂に念願のマナナンガルを四枚刺しの斧を作成することができました

まだ実践投入していないのですが使用感やマナナンガルカードの特性など改めて報告しようと思います
/ 2014/05/09(Fri)07:26 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
蛸Dの特性を利用する
天津の精錬祭も残すところ後1週間です、因みに神気到来は9日と13日(メンテまで)です


さてここでおさらい
1クエスト報告は約1週間のCT
2同じく生成は約1週間(レベルは70)
3生成はCT有るが入場はない
4再入場可でリーダーも出れる(誰も居ないと早く消滅するかも)


ということで


一人で回せるなら4本足を倒すところまでやって棺開けるところでキャラチェンジすると非戦闘キャラでもポイント稼げます
2pcなら簡単に出来ますしソロなら協力者を二人で簡単に事が済みます



強いキャラがいるならぜひお試しあれ
/ 2014/05/07(Wed)13:20 /
/ イベント / trackback:0 / comment:0 /
5日の成果
一先ず……





20個の内の14個ポイント消費で+6になり+7に挑戦しました





14→5


うん残り6個で3個成功しないと20個の期待値8個にならない( ̄∀ ̄)
キッついな……
/ 2014/05/06(Tue)20:59 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
CRマグマイラプション
なにやら名前だけで見るとパ●ンコの機種名みたいな名前ですが(笑)



今主にマグマイラプションで狩りをしているノーグ2アビス1
基本的にノーグ2はMI1発、アビスはMI2発では火力が足りず一部のMobが生き残ります

そこで上手く西側に寄せてイラプションに加えてカートレボリューション=CRをぶちあてます


アックストルネードあれば寄せる手間が省いて楽なんですが別にこれでも十分に殲滅力が期待できます


有るものの中で効率が上がるのは考えたり実践したりと楽しいものです
/ 2014/05/05(Mon)08:53 /
/ MI考察 / trackback:0 / comment:0 /
20個追加入ります
時空靴の過剰精練で美味しい思いをしまして
追加で20個やろうと結晶を買いました


490k×20=9.8Mの投資です
仮に四割通りで8個出来たと仮定且つ7Mで売れたとすると56M

46.5Mの利益が……でればいいです( ̄∀ ̄)
/ 2014/05/04(Sun)13:59 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
折り返しましたが今後は…
精練祭も折り返し、個人的には武具の移動は後少しですが
全員季節イベント完了、ポイントを使い過剰精練からの品物も無事に全て裁けて資産をかなり増やすことができました


今後はフィーバーが5/5、5/9、5/13と3回残っていますが5日は蛸Dの報告CTの為ポイント足りなくて精練出来なそうです……
やれて9日ですかねぇ(13日はメンテ日の為に時間短い)
/ 2014/05/03(Sat)03:15 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
錬金術・実践編その②
さて今回の実験は
時空靴を+7にするッッッ

ということで用意したのは35個の結晶
先日の記事の通り10個は穴空けに使ったので25個のチャレンジとなります


流れとしては
ミラクル精練で+6にしてその後普通にぶったたく!
因みにポイントは2垢分の蛸D6000ありましたがちょっと余ったかなって感じです体感的には30個前後行けそうな所でした













結果をいいますと

25→9(40%だと10)
ということで1個下回ったと言うことで
今はえるるんは7M位ですかね…で計算すると63Mの売り上げで24.5Mの初期投資引くと



38.5M+s6俊敏時空と言うことになりました( ̄∀ ̄)b




まぁ売れればですが(笑)
では天津の精錬祭まだまだ続きます♪
/ 2014/05/02(Fri)02:33 /
/ 金策(財テク) / trackback:0 / comment:0 /
フィーバー三回目
天津精錬祭もフィーバー3日目となりこの日の為に貯めていたポイントで
旧武具の新武具に移し換えしました


具体的には
ハードメントル→ハードネクタル
木琴マフラ→木琴ベントス
零度マフラ→零度ベントス
ハードセイント→ハードネクタル

とコスパ優秀なベントスネクタルに換えました
あ、後先日に出来たS俊敏靴は+6に



鎧は後属性オデンあるのですが無理して換えなくていいかなという判断

靴はまだ見ていないので移せそうなのがあったら移動させようかと思います
/ 2014/05/01(Thu)16:47 /
/ イベント / trackback:0 / comment:0 /
/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

