桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
五代目再開
日曜日はそんなに時間がなかったのですが久しぶりにレベル上げ重視でいこうということで育成途中だった五代目の修行再開しました、相変わらず師匠での狩りですがもう少し上がったらカタコンにリベンジしようかと思ってます。

そういえば忍術の火炎陣は近接扱いなのか
各種ゲイン
地空デリ
ゾンスロ靴
等の効果が得られます、もちろん月光の効果ものるのでSp管理は思ったより楽です。寧ろHpが回復剤頼りなので今度は空デリで試してみようと思います
/ 2013/09/30(Mon)06:38 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
手段が目的?目的が目的?
少し前に知人から
『休みの日何やってるん?趣味は?あ…パソコンとかゲームとかなしね(笑)』

と言われてゲームジャンキーな私の場合正直ムッとしましたがその時言い返す理由や言葉が見つからず
『今は仕事忙しいからなあ…強いて言うなら仕事が趣味の延長みたいなとこあるから…以下略』
みたいな事を言って誤魔化しました



その後調べました
そもそも一般に趣味とはなんだと

簡単に言うなら趣味は
~する手段が目的
だそうです、例えると魚を釣る手段が釣りでその釣りを楽しむなら趣味
他には仕事でやるような事を楽しむ、生産性のあること(スキル習得)を楽しむetc.だそうです



確かにゲームは~する手段とはすぐ思い付かないし一般には仕事や生産性のあるものではないと思えます



じゃあ私の場合ゲームとはなに?






考えました…












ストレスを発散させる手段!







なんか溜めて言ってすみません(笑)
強いて言うならゲームだってプロはいますし生産性に関しては…う~んまぁ、私だったらストレスの解消?なのかな、そのようにとらえてます


しかしながらただ同じゲームをするにしてもその人にとってその行為がどんな手段になっているか見いだせずただやるのであれば目的が目的となり娯楽となるとも書いてありました


ま、色々と書きましたが要は
ゲームだって釣りだってゴルフだってその人が楽しんでいればなんだっていいじゃない!と言いたい出来事でしたm(_ _)m
/ 2013/09/29(Sun)08:01 /
/ ro外の話やパソコンの設定 / trackback:0 / comment:0 /
ミッションコンプリート
先日から続いていたドラゴンの鱗集めが全て完了して無事に衣装装備のとんがり帽子を交換しました、クエスト報酬と貰ったのと合わせると七つ作成出来ました(゜∇゜)


自分のアカウント分に二個と相方用で三個残して売りますかね(=゜-゜)
/ 2013/09/29(Sun)06:10 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ドラゴンスレイヤー
オノタツマキ!
ツチオトシ!







突然何の事か解らないですよね(笑)巷で流行っているといわれるニンジャスレイヤーにのっかってみました(‘o‘)ノ
因みに最初の掛け声はAXTとHFです



さてさて木曜日はとんがり帽子の作成に必要なドラゴンの鱗を取りに空プティをアルデバランの↓↓←にて狩ってきました


生息数もソコソコで被ダメもそんなに痛くないので気軽に籠ることが出来ます、私の場合一時間で300個位でまだまだ集めないといけないですが目的の鱗以外にもエルや白ハブなど落とすので金銭的には悪くない場所です


因みに鱗が集まりそうな場所でノーグ2やアビスがありますが装備やレベルが足りず行ったものの即帰宅でした(汗)
因みに龍Dにいる獅子舞みたいなのも落とすので範囲魔法あるならノンアクでルートなので楽ですね…………尚殴るとなると速度増加時のヒットが鬼なのでご注意を
/ 2013/09/27(Fri)09:53 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
最近の金策
何時からかははっきりしてないのですが…魔女砂がえるるんでは1500zになっています、以前鯖の統合する時にに高騰しましたが今回もじわじわ上がって今の値段で落ち着いています


先日の魔女討伐クエストではおおよそですが30分で300個の450kの稼ぎになります、報告込みなのでぶっ通しでやれば多少多くなるとは思いますが中々いい稼ぎになりそうですね
/ 2013/09/26(Thu)16:40 /
/ 金策(財テク) / trackback:0 / comment:0 /
今週やること
先ずは先週の課題から

魔女砂を一万個
とんがり帽子を三個自作
五代目を上忍に
精錬用WS育成
上忍順番に育成
モンク、ローグ、クルセ等未転生組育成
上忍用装備集め



総括
魔女狩りはソコソコしたものの一万個にはほど遠い結果でした(汗)もう少し現実的な目標にすればと思いました



今週は

とんがり帽子を三個自作
五代目を上忍に
精錬用WS育成
上忍順番に育成
モンク、ローグ、クルセ等未転生組育成
上忍用装備集め


衣装装備になるとんがり帽子の作成を進めたいと思います
/ 2013/09/25(Wed)13:58 /
/ やること目標 / trackback:0 / comment:0 /
バースリー1週間討伐漬けの結果
さて一週間の間コスチュームミッションのとんがり帽子ということで討伐クエストがバースリーが来ていました、イベント時は時計地下4階直送便もありかなり快適に狩ることが出来ました。



クエストは1セット200体討伐でクリアすると
魔女の砂
古い魔法陣
とんがり帽子
が出ました、先日申し上げたとおりクエストラストスパートできなかった部分もあり35回クエストまわすことしか出来ませんでした。
結果
魔女砂 280
古い魔法陣 40
とんがり帽子 3
という結果でした、おおよそ10パーセント前後なんですか周りには30回まわしてやっと出たという話も聞きますしそこら辺だったのかなと思いました。



さて時間にしたら一回10分として350分で6時間いくかいかないかなところです、まあ報告とか戻った都度補給とかしてたので正確性にはかけますがまぁそんなところです
さてさてこちらが収集品の一覧です
ミッションの成果

気になる収入の方は、8,264,643zでした
時間当たり1.3mちょっと出てますねやはり今の魔女砂がエルルンで1,5kしているのでそこの収入が大きいです
あと








婆cとか出ていないのは聞かないでください・・・・・・・orz
/ 2013/09/24(Tue)21:41 /
/ メカ1st時計塔地下4階 / trackback:0 / comment:0 /
目標達成ならず
さぁ今日は気合いを入れてバースリー討伐をがりがり回そうと思いきや…………


超絶ラグ( ̄∀ ̄)



まともに狩りも出来ないほど酷くてその日は断念しました、目標の数には程遠いですが後日まとめを上げます(^_^;)


/ 2013/09/24(Tue)11:18 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
モチベーションアップ
ここ一週間狩りらしい狩りは婆園位しかしていないわけで…………実はレアが全く出ていなかったのです( ̄∀ ̄)
攻めてwizハット位は欲しいところなんですが








と思っていたところに来ましたカードが!(b^ー°)しかもウィスパ~C♪一番のレアデス、一気にモチベーション上がったのでラストスパート頑張ります
/ 2013/09/23(Mon)15:43 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
分かりやすくまとめる
日々の日記や記事にその都度やりたいことを書き出していますがいまいち一週間もたってしまうと忘れてしまう始末( ̄∀ ̄)


ということでやりたいこと等はここにカテゴリーとしてまとめることにしました


魔女砂を一万個
とんがり帽子を三個自作
五代目を上忍に
精錬用WS育成
上忍順番に育成
モンク、ローグ、クルセ等未転生組育成
上忍用装備集め




あら意外と書いてみると少ない(笑)
これは毎週水曜に更新していこうと思います
/ 2013/09/21(Sat)12:36 /
/ やること目標 / trackback:0 / comment:0 /
冷静に考えてみた
魔女砂三万個って一時間千個で30時間やらないといけないわけで…………mごめんなさい大幅下降修正で一万個で許してくださいorz

とりあえずバースリーのクエストは順調で帽子は三つ目が昨日出ました!(b^ー°)
/ 2013/09/20(Fri)16:44 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
時計塔地下四階Axt狩り
ルナティックでAXT撃つまちこさん(笑)
婆園でどーん

恐らくまちこ先生が一番狩りをしている時計塔地下四階
意外と記事になっていなかったので分かりやすいようにまとめてみました

マップの特徴
先ずはこちらは通常婆園と言われてましてバースリーというモンスターが大量に生息していて魔女の砂という製薬アイテムを高確率で落とします、これが金策になるんですね
以前はマケン3種がいましたが今は引っ越しして婆、ういすぱ、ジョーカーがいます。婆以外のmobもレアがあり金策狩りにありがちな単調狩りに刺激を与えてくれます


先ずはステタスと装備
婆園ステタス
婆園装備

武器は
ギロチンで婆を1確出来る場合他に属性斧を持ち替えしてういすぱや属性変換で念にチェンジしたジョーカー倒すときに使うといいです

私の場合火力不足なので人特化達人の斧使っています、この武器ならバフはMPだけで済むので凄く楽です、他に使うといったらカートブースト位です
具体的な武器と用途は下で紹介します

次に防具
ドロップ装備で固めている箇所以外は鎧はオル服で詠唱中断無効V肩でギロチン持った際に反射で回復を狙っています靴はゾンスロにすると回復剤の消費が減ります


消耗品は
一時間篭るならハエ1000(狩り場の混み具合によって結構変わります)と回復剤適当に私はキャンディーで十分足りました、後は呪いと沈黙が頻繁に来るので万能薬多めに持つと良いです


では狩り方
人が多いときはハエ重視で集めても画面内位にして、少ないときはちょっと歩いてもいいかもしれないです(ただロングトレイはやめましょう)

次に各武器の使い方
・人特化達人
婆やジョーカー用に使います
・聖斧
たまたまあったのでつかってます、ういすぱやジョーカーが念になった際に使用、風属性のトマホーク等だったらaxtの特質で威力があがるのでそっちの方がいいかもしれないです、ただジョーカーの初期属性が風のはずなので注意が必要
・ギロチン
もしフルブーストで1確出来るなら凄く楽ですが無付与でやるのは結構ハードル高いです、spが減ってきたら使うと良いです
・宝石剣
敵を倒した際に宝石を落とします敵が倒されてドロップ落とすときに判定あるのでaxt撃った後素早く持ち替えしています、今回は達人斧と聖斧で持ち替えてます



さて30分狩をした結果ですが
婆園ドロップ
大体こんな感じです今回はジョーカーとウィスパーをきっちり狩ったのでそっちの割合が多いかと思います。売れるものは売って買い取り露天で砂1,5kと換算するとおおよそ1M/h位でしたレアが出ればその分上昇しますし狩場の敷居の低さから中々な狩場です
/ 2013/09/18(Wed)16:42 /
/ メカ1st時計塔地下4階 / trackback:0 / comment:0 /
三万個チャレンジ
今日から始まったコスチュームミッション二弾、当たりはとんがり帽子です


とんがり帽子はそのままでも優秀な装備で
INT + 2 , SP + 150
系列 : 兜 防御 : 2
位置 : 上段 重量 : 30
装備 : マジシャン系 ソウルリンカー


となってます
優秀な頭装備が他にもありますがspとint増強の点においてはトップクラスです



因みに作るとしたら
ウィザードハットx1 ドラゴンの鱗x400 カビの粉x50 エルダーウィローカードx1 が必要です


早速ドラモマシーンからのバースリー200体討伐を選び回してきました、慣れてくると10分を安定してきれると思います
今のところ1/17なので何とも言えないですが噂だと10%前後らしいです(汗)
ともあれ目標は魔女の砂を三万個貯める気持ちで今週一週間取り組んでいきます
/ 2013/09/18(Wed)12:55 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
最終的には
今回のコスチュームミッションのツインリボンは二個という結果に終わりました、後半慣れてきたのもあり一回15分位で回すことが出来ました

エルダーを無視すればもっと行きそうですがドロップが美味しいのもあり入場料や消耗品の経費稼ぐ意味でも叩いてよかったです

お陰で地下鍵が200個少々集まった!(b^ー°)



因みにメカニックは遊んだのですがちょっと家の仕事もあり少し動かす程度でした計測はまたの機会に(ノ△T)



さてと今日のメンテナンス空けにはとんがり帽子のミッションです直接とんがり帽子出るとは思いますがもし作成ならドラゴンのウロコが結構数がかかるのでイベント詳細や転送先討伐対象モンスターがどのようになるか楽しみです(ρ°∩°)
/ 2013/09/17(Tue)09:39 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
やっと2個目
ドラモマシーンからのリボンやっと2個目が出ました…他サイト情報によると30%位?と出ていますが私の場合13回やって二個ですからやや引き悪です(^_^;)


出きれば四個ほど欲しかったのですが後一個も怪しくなってきました、今日は二回ほど回した後ドロップアップでメカニックで遊ぼうと思います


/ 2013/09/16(Mon)10:14 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
今日はドロップアップ
ということで返魂の札を取りに龍Dへ、以前は2階層にヒェグンが沢山いたのですが今は3階層の方が狩りやすいです



理由は獅子舞みたいなのが光速ルート+速度増加して要ヒットがはねあがる(ノ△T)



そうゆうわけで三階層に行った訳です生息数もソコソコでストレスなく狩れました、これはメカニックの記事で後々あげようと思います(ドロップアップ版と通常版)


因みに武器はギロチンでチュンイーからドレインしながら地デリでspは持ちました多分ゲイン動物達人でも行けるような気がします


これから頑張って札を貯めて灼熱の上衣つくります!(b^ー°)
/ 2013/09/15(Sun)11:14 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
完敗
露天に炎月が安く出ていたので購入して叩いてみました…………前回の大敗からのリベンジです(ρ°∩°)













結果
6本全て+5→+6で砕けるm(_ _)m









どうも精錬運がないみたいで上手く行かないです(汗)精錬は暫くは控える事にします(-.-)zzZ

因みにドラモマシーンは五回ほど回しましたが全てエプロンでした…今倉庫に大量のアリスたんエプロン保管してますが職務質問されたら確実に署に詳しく聞かせてのコンボ食らいそうです(笑)
/ 2013/09/13(Fri)20:50 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ツインリボンゲット
あ、もちろんマシーンからですがリアルドロップなんて許しません(笑)



























でもライドc出たけどね!
因みに一階より二階の方が狩りやすかったですこの調子でサクサク回して行こうと思います

そういえばアリス狩りの序でにエルダーの落とす古い魔方陣を集めています、今日は我慢できずに炎月を三本ほど叩きましたが+6にすらならない始末( ̄∀ ̄)やっぱり武器なので自己精錬したほうが良いみたいです(泣)
/ 2013/09/12(Thu)16:50 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ドラモミッションを4代目で
ありすたんはあはあ
今週から始まったドラモミッション、今回のターゲットはアリスたんから出るツインリボンです、まあ0.02%なのでc出たほうがましなんですが…とりあえず30体倒すと一回報酬としてツインリボンを含む何かもらえます
一回目の報酬はエプロンを10っこもらいました。


風魔手裏剣の素材である古い魔法陣をエルダーが落とすので同時に狩ってます、尚エルダーは最初にFVするので闇雲で隠れて影切でたたきその後殴るといいです途中石化や凍結やられるので不死服あるといいです、というかないとたぶん即死ですはぃ。しばらく一週間は4代目で一日一回はやれればと思います
/ 2013/09/11(Wed)09:40 /
/ 四代目棟梁(二刀流影狼) / trackback:0 / comment:0 /
出会い
師匠…………運命の出会いを今日はしました


五代目の火炎陣の練習のつもりでフラフラっと訪れた師匠マップ、意外にも経験値は美味しく更には月光火炎陣のお陰で90%まで狩り続けられます
ちょっとどれくらいの効率か後日計測してみようと思います
/ 2013/09/11(Wed)03:07 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
五代目棟梁(仮)
五代目棟梁(仮)
五代目
五代目棟梁(仮)は下忍の修行の身、いままで4代目までは魔力が殆ど無かったが彼は魔力を持って生まれる、その力は初代に匹敵するとかしないとか…しかし四代目は素早さ脳筋のパッシブ野郎だったのでとことん体術を叩き込まれた


五代目棟梁はASをメイン火力とした影狼ですI>A>D>>Sみたいな感じでASPD193を維持しながら超高速で術を叩き込んでいくそんな戦い方ができたらなと思います
/ 2013/09/10(Tue)10:11 /
/ 五代目棟梁(AS影) / trackback:0 / comment:0 /
四代目棟梁
四代目棟梁
四代目
桜井家の始めての男性棟梁の彼は体術に長けている、その動きを最大限に引き出すのは奥義分身の術である。
彼曰く二人に見えるんじゃなくて二人になっているんです!でもみんなは信じてくれない・・・



桜井家待望の男の子は分身をしてただひたすら相手を切り刻むパッシブ影狼です、ステとしてはA>S>>Dで最終的にはバランスをとろうかなと思っています、何かと砂漠の暗殺集団と比べられることが多いですががんばって持ち味を出していけたらなと思います
/ 2013/09/10(Tue)10:03 /
/ 四代目棟梁(二刀流影狼) / trackback:0 / comment:0 /
三代目棟梁
三代目棟梁
三代目
桜井家の三代目となる彼女はやはり魔力がほとんどなく2代目のとった苦無投げの戦い方からヒントを得て風魔手裏剣を投げる戦い方を発案する、特に彼女の放つ乱華は舞うがごとく相手を切り刻みそして血の花を咲かせる



桜井家の三代目となる彼女は風魔手裏剣投げに特化した型となりますステはS>D≧Aみたいな感じで行こうかと思います
/ 2013/09/10(Tue)09:52 /
/ 三代目棟梁(風魔朧) / trackback:0 / comment:0 /
二代目棟梁
二代目棟梁
二代目
桜井家の二代目となる棟梁の彼女は初代にあった魔力はほとんど引き継がれず苦無の投擲に長けている、特に爆薬を用いた苦無や恐ろしいまでの速さで八方に苦無を投げる姿は圧巻である



桜井マチコ朧二代目は苦無型ですステータスはS=Dで限りなく爆裂の威力を追い求めた型とします、VかAどっちかに少しは振るつもりです
/ 2013/09/10(Tue)09:45 /
/ 二代目棟梁(苦無朧) / trackback:0 / comment:0 /
一代目棟梁
初代棟梁桜井マチコ
一代目
桜井家の始祖となる彼女は膨大なる魔力を持ち術に長ける
その素顔は誰も見たことがなくなぞに包まれている…



っとさらっと書きましたが忍術型の朧です予定としてはI>D>>>??かなーと今のところサブステは決めてないです
/ 2013/09/10(Tue)09:29 /
/ 一代目棟梁(忍術朧) / trackback:0 / comment:0 /
忍者新装備は買うのがいいのか?
さて最近忍者の育成に力を入れてきていますがゆくゆくは忍者の新装備をそろえたいと思う次第、特に最近実装された
風魔手裏剣・氷月
風魔手裏剣・炎月
風魔手裏剣・雷月
灼熱の上衣[1]
極寒の上衣[1]
烈風の上衣[1]
は出来れば+7でそろえたいところでして自作するのと買ったほうがいいのと迷っています。


ということで計算してみました、ちなみに素材は露天の平均価格で
風魔手裏剣・氷月
風魔手裏剣・大車輪[3]×1個300k
古い魔法陣×30個3k×30=90k
20,000Zeny⇒410K

風魔手裏剣・炎月
風魔手裏剣・烈火[0]×1個300k
古い魔法陣×30個3k×30=90k
20,000Zeny⇒410k

風魔手裏剣・雷月
風魔手裏剣・風鳥[0]×1個300k
古い魔法陣×30個3k×30=90k
20,000Zeny⇒410k
大体平均値での価格となりますが400k↑で一個作成できるみたいです、仮にオリを50kとすると(たぶんもっと高いかも)計算機によると破壊神の精錬ですと7,9MくらいになりそうですWSなどによる精錬ならもっと安上がりな感じで4,4mとでました

灼熱の上衣[1]
マント[1]×1個100k
返魂のお札×3個45k×3=135k
フレイムハート×20個4,5k×20=90k
30,000Zeny⇒約350k

極寒の上衣[1]
マント[1]×1個100k
返魂のお札×3個45k×3=135k
ミスティックフローズン×20個6k×20=120k
30,000Zeny⇒約380k

烈風の上衣[1]
マント[1]×1個100k
返魂のお札×3個45k×3=135k
ラフウィンド×20個4,5k×20=90k
30,000Zeny⇒約350k
上衣のほうは属性石の価格に多少のばらつきがあるものの350k↑で一個作成できそうです、そこからエルを30kとすると…5,7m位で一個出来そうです


ちなみに今はやはりご祝儀価格といいますか手裏剣は8m、上衣は10mとかで見かけました露天で買うより作ったほうがいいかもしれないです

/ 2013/09/09(Mon)10:23 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
今週やることシリーズ
今週は夜勤で比較的に遊べるのでやることを書き出しておきます



術忍者の育成

キャラクターの紹介記事作成

とんがり帽の作成



といった所ですね
/ 2013/09/09(Mon)03:35 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
術による忍者育成④
最近は術忍者の育成につきっきりな日々が続いています
ベースは確か75位になってこの頃から虎人が1確出来るようになりました
しかしながら忍の腰巻きの限定効果でmatkが強化されているんですが(汗)



ともあれ明日には異世界イベントしてネペンテスを狩に行けるようになりたいです




さてと
先日に火炎陣での狩りで行けるところをあげまして何ヵ所か言って見たのでその感想を

監獄2
以前で言うところの監獄1ですリビオ以外は足の早さもそんなに早くないので火炎陣はやり易く誘導も楽でした
しかしながら障害物や広さがちょっと気になりました


窓手
経験値効率はいい方ですが狭さが気になりますね、移動速度は逃げ撃ちも可能なので陣と組み合わせてやるといいです


カタコンもとい悪夢のカタコンは火炎陣で美味しいと思うんですが闇服だと被弾するので不死服をつけて今度行ってみます

ではまた( ̄∀ ̄)ノ
/ 2013/09/08(Sun)23:52 /
/ 忍者の事 / trackback:0 / comment:0 /
術による忍者育成③
レベルは65になりました
あれからポリン団を卒業までこなしてその後ホード→虎人ときましてレベル上げしています( ̄∀ ̄)






が…………












スキルを考えずに適当に振ってしまって…本来なら火炎陣と空蝉を真っ先にとるべきなんですがちょっと他のをとりたくなってやらかしてしまいました(汗)

一昔の火炎陣で行ける所だと窓、師匠、監獄、カタコン等あるんですが…暫くは虎人の御世話になりそうです(^_^;)

追記
余談ですが狩に火炎陣を使わない狩りならジオやドルセラ等の遠距離から倒せるので70まで上げて異世界でネペンテスでしょうか…多分今は動いていないリンカーも被弾しない戦い方ならこうなるはずです
/ 2013/09/07(Sat)08:12 /
/ 忍者の事 / trackback:0 / comment:0 /
術による忍者育成②
術忍者はレベル50になりました、本当は40位からホード行けばよかったんですがアカデミーが意外と楽で(汗)

ゆったり楽しんであげています









そうそう昨日に妄想していた忍者の育成の型の件ですが風魔手裏剣投げはかなりつよそうです
ターゲットは呪いの墓守+7烈火で投げたら1確とまではいきませんが10k↑で2確出来そうですね
流石にもう忍術で育成しているのであれですが風魔特化の朧を育てる時に役に立ちそうです


/ 2013/09/06(Fri)10:54 /
/ 忍者の事 / trackback:0 / comment:0 /
/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

