桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
2代目棟梁誕生
さてさて一応二代目棟梁が誕生しました。さらーっと計測した感じですがたぶん6m~7mほど出てるみたいです・・・悪夢のカタコンベ

ジェジェリンは10m上出るみたいなのでうらやましいですがべべも高いし、ペットも必要だし、今はカタコン1択です!!!




98の99パーでんとで終にラスボスが!!!!!!!!
ラストバトル
この後無事にピッかりしました♪
しかし教範込みでDIさんベース100k↑なんでめっちゃうまいです、積極的に倒して行きたいですね



ということで無事に2代目誕生です
二代目棟梁まちこ

先生の次回作にご期待ください…















すみません次は3代目女の子棟梁候補育成ですデハデハノシノシ
/ 2013/07/31(Wed)22:47 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
夏合宿きた!
だがしかし私は平常運転でして忍者2代目にて悪夢のGHカタコンに行ってました


今日は時間がなくて30分ほどしか遊べなかったですが30パーほど稼げたのでおおよそ3mほど?稼げてるみたいです(教範込み)やっぱり経験地以上に金銭効率うっはです…それにしても合宿のおかげでカタコンベが誰もいなくなってしまったので超快適ですウン


クナイが来週には弱体化するの(もしかするとトビウオのほうだけかも)で今のうちにクナイ狩りを堪能してお金も貯める予定です、で来週には転職+合宿開始


合宿も行きたいですがいろいろ手を出すとやりきれなくなっちゃうので今週は我慢してクエスト案内所とかで情報収集に努めます


ほらエースは合宿合流は遅れてやってくるってよく言うよねウン!!ではまたまたノシ

/ 2013/07/30(Tue)22:34 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
オーラロードっ!
女の子二代目忍者は98になりました、およそあと二時間位?で光ると思います


さて後1週間で合計四人の上忍候補育成出来るのか…………が……頑張る( ̄∀ ̄)
因みに今後の予定は二代目発光
三代目(女)育成
四代目(男)育成
です
/ 2013/07/30(Tue)07:08 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
忍育成中
影分身!
さてさて久しぶりの画像つき日記のような気がします、最近のROといいますと忍者でひたすらメモリアルDのGHカタコンベに行ってます、今は96まで上がってる状態ですねここから3時間ほど?でピッカリする予定です。


今現在ですと忍者育成イベントのお陰で忍者スーツと忍の腰巻つけると超絶強化されるので2個腰巻した状態でクナイ投げてます、さらっと計算するとS99のD39辺りで+7烈火で呪われた墓守が1確になります、今までは鉄球セットなどでATK賄っていたのですがこのセットのお陰でSP消費は抑えられるわ、重量はかなり軽減されるわ…正にチート、ずっと実装してたらいいのになあと思ってしまいました(ぁ


やはり金銭効率も抜群で30Hで300~400kは稼げます、上位忍者の装備代が稼げそうですね♪


追伸影分身はMHになっているところや、DIとタイマンするときに保険で使っています
/ 2013/07/28(Sun)17:38 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
忍者で悪夢のカタコン
行って来ましたよ30分ほどダラダラと狩りをしたのですが90→92になりましたジェジェリンやナーガを1確出来ないのであれば墓守はかなり美味しい部類に入ります


金銭的にも30分で200~300kなのでここで光らせることにしました


今回は闇服無かった為被ダメひどかったですが次は用意して行こうと思います
/ 2013/07/27(Sat)07:24 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
飴待ってました
飴なんか全然待っていなかったんだからっ!

噂通りサマスペ来ましたね!いやっほい( ̄∀ ̄)ノ

/ 2013/07/26(Fri)09:35 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
二人目の忍者
クナイ忍者のレベルが90になりました、ジェジェリン2確ティグバランが1確なのでさくさく上がりました


ただジェジェリンの属性攻撃で事故死するのでそうゆう所ではナーガの方が良いかも知れません後はGhメモリアルカタコンも美味しそうなので気分転換にそちらも見てみたいです
/ 2013/07/25(Thu)13:00 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
パッチ~と飴をぺろぺろ
6月の末に予定していた経験値や狩場修正が来ました、そこまで最高レベルの効率を求めていない私にしてはフーンレベルの話

以下多少なり個人的な意見が強く書かれています






大まかには低レベルから中レベルの効率が異常だったし代わりにイグD等の高レベルなところは美味しくなってます加えて公平ボーナス元に戻し

でもまあ総合的に見てみて美味しいのが減ってる(私は戻った位に)と感じた方が殆どでしょうね


他のサイトで言っていた方がいましたが今の運営さんは下手だと、先ずは修正しないような調整をするのがベストそしてまずかったから修正するも仕方ないとして…

飴をもっと与えないといけないと例えば今回のような経験値をオーバーフロ傾向を抑える修正、事前説明があったとはいえ獲得経験値が減ったというマイナスイメージ先行するから、経験値○倍期間、DDやサマスペ、討伐クエスト等復活を同時にぶつければこれ程騒がれなかったと思います


追記
一部情報だとdd+サマスペの新イベントが来るかもとの事、期待しますよっ!ぺろぺろ
/ 2013/07/24(Wed)07:39 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
上位忍者の妄想その2
さてさて忍者の上位が8月の6日に実装ということでいよいよカウントダウンですね!無料サーバーもちょこっと入ったりして期待が膨らんできています








はいまだ女の子と男の子の忍者が光っていませんごめんなさい、、、


レベル上げは今月中に何とかするってことで、今の段階での各上位忍者の方針を残しておきます。
以前の記事でも触れましたが朧と影狼だと使えるスキルに差があってそれもかなり強力なスキルなので
それを生かせるとなると大体の方針が決まってきます、
影狼は近接パッシブ型+余ったスキルでクナイのスキルや体術スキルとります
朧は術型とクナイ型と風魔特化型でしょうか。。


あれ女の子が一人たりない。。
/ 2013/07/22(Mon)21:26 /
/ 忍者の事 / trackback:0 / comment:0 /
今日の有言
さてとパソコンがトラブルだったりと今週はあまりプレイ出来ませんでした(汗)


そうすれば金曜に忍者の上位の体験サーバが立ち上がりいよいよ実装間近になったなと感じています


先ずは体験する前に後二人光らせる!これにつきますうん
/ 2013/07/20(Sat)20:34 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
何とか復旧
さてと何とか修復出来ました、原因はOSの破損で且つ簡易リカバリー(Vista以降の機能)修復機能も同時に逝ってるという(汗)


手段としてはOSディスクを使ったリカバリーしかなくて泣く泣くそれを行いました、後はメーカー毎に違いますが工場出荷状態に強制リカバリーってのもあります…これは全てデータ飛ぶので最終手段


パソコンのHDDにはOSが入っていて今回の様な場合は古いOSを綺麗に消して新しいのを入れますがその時に一緒に入っているデータも飛ばします
飛んで困るデータ例
お気に入り、デスクトップ、プログラムファイルソフト、音楽、画像etc…


なので可能であれば他の外部記憶媒体に記憶することをオススメします、日頃からバックアップするのを面倒という方は今あるHDDの中を分割して(仮…cとdドライブ)cドライブにOSを入れて他の大事なデータは常にdドライブに入れるってのならOS入れ直してもdドライブは無事です



まぁ詳しくは分かりやすく解説しているかたいるので
《HDD パーティション分け》 で検索ッッ

でもHDD自体が物理的に壊れた時は復旧自力ほぼ不可能なのでやっぱりいくつものバックアップやらないとですね
/ 2013/07/20(Sat)15:25 /
/ ro外の話やパソコンの設定 / trackback:0 / comment:0 /
逝きました
ラグナロクとは直接関係ないので書くのはあれなんですが




パソコンが逝きました( ̄∀ ̄)具体的にはOSがぶっこわれました…………一応入れ直しましたが復旧作業とかで暫くは遊べそうにないです(泣)
/ 2013/07/18(Thu)21:05 /
/ ro外の話やパソコンの設定 / trackback:0 / comment:0 /
誘惑に勝てず
忍者はアイテムは集めたのですがちょっとメカニックマチコさんを起動したら・・・












気づいたらマラン島で狩りしてましたw
久々のAT狩りだったので慣れるまでHPが真っ赤になることもしばしばでしたが狂気が切れる頃には以前の勘をとりもどし・・・たと思ったら付与切れでゆかぺろorz

そういえばベースが以前のマラン記事のときを比べて上がってるのでラウドボイスは無くても大丈夫ですね!バフは今はカートブーストMPくらいですね、そろそろトマホーク装備も近づいてきましたね!楽しみです
/ 2013/07/17(Wed)10:00 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
今週は
忍者強化週間です、レベル上げをナーガにて行うので必要なアイテムを今日は集めていました


明日はメンテナンスでガッツリ出来ないですが一人くらいはクエストこなしておきたいです


最近ラグナロクのモチベーションが上がらないですがまぁそうゆうときもあるって事で無理せずやっていこうと思います
/ 2013/07/15(Mon)21:24 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
にんにんクナイが弱くなるでござる
先ずここ数日他にすることがありましてINしてなくて、ネタも無くブログも停滞していました。さて久々の休みということでブログの更新と共にROの公式も久々に見て色々とネタがありますね…


先ずはこちらをご覧ください
>>>
「忍者」の上位職として以前より発表しております新職業「影狼」「朧」について、
現在実装にむけ調整作業を行なっておりますが、作業段階において、
既存の忍者スキルに以下の不具合が発生していることを確認いたしました。

▼対象スキル
忍者スキル「苦無投げ」

▼不具合詳細
武器に属性が付与されている際のダメージ計算式に誤りがあり、
本来の数値を大きく上回るダメージが出てしまう。


なお、上記不具合につきましては、新職業「影狼」「朧」実装の際に、
同時に修正を行わせていただく予定となっておりますが、
修正までの間、該当スキルを使用することは問題ございません。

また、本件は不具合の修正ではありますが、長期間にわたって発生していたことから、
修正の際に生じる既存の忍者のキャラクターへの影響が大きいことを考慮し、
スキルの修正と同時に忍者のスキルリセット、ステータスリセットを実施いたします。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

日程や、忍者のスキルリセット、ステータスリセット方法などの詳細に関しましては、
決定し次第お知らせさせていただきますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



確かR化したときくらいにクナイの属性倍率が2倍かかっている不具合?仕様?でクナイ投げが超強化されてました、公式にもあるとおり長期間に渡る不具合として色々とリセットなどもかかるみたいです。
私の見解としては、上位忍者になれば二刀流が出来るため特化Cが倍にかけることができるんですね、おそらくそうなると単純に今のクナイ投げを簡単に50%威力UP出来てしまうんですね
例)特化グラなら単純に武器ATK+特化60%UP
なのでそこまで強くしちゃうとバランスが崩れるんで倍率下げるんじゃないかなと。


まぁ以前の記事でも書きましたが先行体験でクナイ投げが以前の威力に戻ってるという噂も本当だったんですね(汗)


ともあれ99にするなら今のうちにしたほうがいいぞ!!!!っと自分に発破をかけてみます。。。がんばろー


追記
他のサイトの方の見解だとトビウオ等の無属性の武器に属性付与すると威力が上がるとか…どちらにせよ実装まで分からないと(笑)
/ 2013/07/11(Thu)08:54 /
/ 忍者の事 / trackback:0 / comment:0 /
ナーガ先生
そろそろ忍者を光らせたいのでナーガ先生に組み手をお願いしたいですね





ってなんで異世界クエストツアーの時に侵入クエストやって無かったんだあぁ(;∇;)


後悔先にたたずでござる
/ 2013/07/04(Thu)14:33 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

