桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 03

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
ホワイトデー付与は旨い?
さてホワイトデーから既存の付与は割安にそして新しい付与はも幾つか追加されました


①経験値やドロップのアップ系
30分15個

②ステータスアップ系
1~3個

③4属性の付与
2個

となってます、特に②③に関してはスイーツナイトのレベルがあがると継続時間も延びるようですMAXで1hまでのびるみたいなので









付与めっちゃうまいです
具体的にはえるるんでは火コンバータは7kで売ってるので1hでは140k
イベント付与だと卵2個(今は14k?まだ下がりそう…)なので1hが28kで付与出来ますね


かなり出費を抑えられそうです

/ 2013/02/28(Thu)14:07 /
/ イベント / trackback:0 / comment:0 /
ホワイトデーイベントやってきました
といってもやってるのは前と変わらずルチの討伐クエストなんですけど


2セットとスリーパー討伐で20+30+15の65個入手です


やはり一般mobの討伐クエストはかなりよいですねいいペースです


スイーツナイトのレベルも2になりました
/ 2013/02/28(Thu)13:35 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
スリーパー発勁1確狩りRR②
さて先日に装備完成しましたとお伝えしてその内容公開していなかったので参考迄に紹介します(長文になりますので気楽にお願いします)


武器
+8ペコ卵×3チェイン


+4ホドV盾


+4ナイトメアウルキャップ
目隠し
くわえた魚


+4地デリオデン


+4木琴ベントス


+4ソヒーシューズ

アクセ
モルリング+モル腕輪


☆解説☆
ウルセット(消費sp-10)はブレスや速度の消費がかなり辛かったので導入しました、発勁もsp20→18になっています
そして地デリにより倒した時にsp+10で実質発勁がsp8で撃てます

状態異常対策でナイトメアと目隠し

下段は何でも良かったんですがガムだとドロップしすぎたのでこちら

盾は間に合わせですが有れば無形かメデューサがいいです

肩は回避確保で木琴ベントス

靴とアクセは最大sp確保の為これにしました
シューズはソヒーヴィダル有ればもっとhpsp上がりますがそこまで要らないですね


最後に武器はたまたま運良く安値で売ってたのでこれですが作るのであれば達人の槌とかに特化カードさせば安上がりですね

因みにこの装備始めたのはb85j50でs99d70なのでこのステータスに達しない場合防具で底上げするといいです


長文お付き合いありがとうございました

では良い師匠組手を!(b^ー°)


追伸
出会い頭に気奪するとsp結構もちますのでお試しあれ
/ 2013/02/27(Wed)12:55 /
/ 発勁モンク 主に師匠RR / trackback:0 / comment:0 /
ホワイトデーイベント
メンテ明けの火曜日はホワイトデーイベントの概要の把握をしていました


今回の卵の獲得は前回に引き続きメインはルチ討伐クエストに加えて一般mobの討伐クエストもあるみたいです


99以下の部門だと今頑張っているモンクの組み手相手の師匠が150匹と対象になっているので美味しいですね


中級だとレイドリックがいるみたいなのでメカにてどかんと倒すのもありです、


ともあれ3週間あるので2個チョコドーナツにするのを目指してあれこれ模索してみます


因みに今回はストーリークエストは報酬は卵は無くて衣装装備のみみたいで前回みたいに一気に溜め込んでネカフェで沢山貰うのが出来ないです


あとモンクの検証が4セット目でドロップアップイベント来てしまったので一旦計測中断します
/ 2013/02/27(Wed)08:29 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
越えられない壁
月曜日は30分程inしました


日々の日課となっているモンクの発勁師匠ですがネイチャ70個の壁が越えられないです


どうしたものか
/ 2013/02/26(Tue)08:02 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
装備完成
日曜日は1時間ほど師匠組手をしました


効率の上がる事を色々と考えた結果ウルセットが自分の中でのベストアンサーでした


ウルセットにすると消費SPが10%カットになり発勁が20→18になります他の選択肢で垂れモロクが上がりましたが…


ブレスや速度の消費も意外とSP圧迫するのでウルセットにしました


そしてそれ以上に何がいいかと言うと












安かった(笑)
ウルキャップが150k昔はもっと高かったですよね…

ともあれ装備はほぼ完成です


しいて言うなら無形盾が欲しいかなといったところです
/ 2013/02/25(Mon)14:46 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
今後の師匠組手の方針
土曜日はinはしていないので頭の中でモヤモヤ考えた事をメモします


現在は30分のネイチャは50個位でR化前のブログを徘徊すると70個とかいってたみたいです


単純に個数だけ伸ばすのであればSP回復剤>宿>気奪となるので試せばいいんですがなるべくお金を使いたくないので…気奪で効率のあがる方法色々と模索中です


恐らく宿やSP剤使っても気奪より金銭効率の上がる場合も有りそうですがそれは後々


とりあえず今出来る事は
dexを上げる
出会いがしら気奪行なってから発勁
スクワットする
SP自己回復量増やす装備
SP吸収装備


位ですかね…まぁこうやって色々と模索して狩るの楽しいです
/ 2013/02/24(Sun)04:58 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
組手開始
金曜日は先日1確達成したモンクにてスリーパーこと師匠と組手をしてきました


まだ95%回避出来ないので効率がでませんが後1か2レベルが上がれば達成出来て安定しそうです


30分狩っての感想としてはやはりSPが辛いですね



回復を気奪に頼っているのでもう少しdex上げて回転率あげようか迷っています
/ 2013/02/23(Sat)01:26 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
白いイベント
公式ブログにて来週から始まるホワイトデーの情報が少しだけ公開されていました


簡単に言うとドーナツをパワーアップ出来るみたいです
見た目的にもいい感じで…




現在ドーナツ3つ1つは強化1つはそのまま1つは相方に相談して決める


最低500個から必要ですね、恐らくストーリークエストあるのでそこで卵貰えるなら前回みたいにネカフェ二倍作戦が有効なんですが


蓋を開けてのお楽しみですね
/ 2013/02/22(Fri)18:38 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
スリーパー発勁1確狩りRR①
スリーパーはR化以前から金策対象として狩られ続けてきました


モンクの発勁としてはR化により属性は乗るようになったものの
defが減った関係で1確の敷居が上がってしまいました、その分
他の職が狩りやすくなったのですが・・・


RR化でdefの上昇とHPの減少によりまた出来るよとうわさを聞き
やってみました


では具体的な話、B85 J50のモンクがいたのでステスキルリセットをして
ステはS99 D70にしますその後はAに振って避け発勁型にする予定です
D70なのは最小ダメが1確ラインに達成しやすいのと気孔のリロード意識してです
Aに関しては回避277達成できたら止めてIに振るといいです


装備に関しては武器か防具で威力をを上げる手がありますが他のキャラクターから
防具など回せる方はそちらをあてがってから適当に武器を作ってください


確か+5達人の鎚で火付与しただけで5k抜いたような気がします
ちなみに私は運よく+8ペコペコ×3チェイン(たぶんR化前の旧武器)が捨て値
3mで出てたので買いました、この武器だけで1確達成です


狩り方としてはSP剤は使わない方向で行きますが基本1PCなので付与は








コンバーターですorz
7k×10で30分70kの出費です

では細かいデーターは30分×10セットし


て報告します
/ 2013/02/21(Thu)17:37 /
/ 発勁モンク 主に師匠RR / trackback:0 / comment:0 /
久々に狩り
水曜日は久々に狩りをしました


1つはモンクでスリッパ発勁狩りの準備


準備というのはまだ装備が整ってなくてあと一歩といったところです


残り時間はメカにて監獄1をやって来ました目的はフェンダークとシャアcです


一応狩りにはなったのでメカは細かいデータが揃い次第上げる予定です30分刻みで10セットほど計測してみます
/ 2013/02/21(Thu)02:53 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
修練導師
まず最初にお詫び
実はモンクの記事を書いて更にはかなり経過してこのキャラクター紹介をまとめているので(実は書いているのは5月10日)無理矢理記事の時間を設定して最初に持って来ています…


もんきゅ
さておきこちらのモンクの教授はなんと壁モンクでした(笑)しかもV=Aで金剛してGoみたいな、まぁ尖ってました( ̄∀ ̄)


作った当時は臨時やギルド狩りを楽しんでいたので良かったのですが、活躍の場が無くなって来てしまってR化でフルコンにしてちょっと遊んだらずっと放置して主に2pc支援やポタ係でした


でRR化が来て巷ではGX持ってドル様がいいのは知っていたのですがそれではつまらないなと発勁モンクを作りました。旧時代の特化が投げ売りされているのもあって装備を整えるのは比較的楽にできました


今後はチャンプは発勁で育てるつもりですしその後は…なったら考えます(笑)
/ 2013/02/20(Wed)12:07 /
/ 修練導師 / trackback:0 / comment:0 /
お金が欲しい
どんなゲームにおいても通貨というのは重要な要素です


私はレベリングよりも金銭重視


例えるなら稼ぎに行ったらレベルもいつの間にか上がった!優先すべきはZと言うことで


各職業での金策を色々と試して上げてみようと思います


因みに2pcはめったに出来ないので基本アクセスしやすい場所
そして露店もあまり出せないのでどちらかというと即金重視で色々と試していきます
/ 2013/02/20(Wed)02:37 /
/ 金策(財テク) / trackback:0 / comment:0 /
ホワイトに期待しつつ完走
火曜日の朝方は二回クエスト回して67+45の112個入手で終えました、これでバレンタインイベントも終了です


さて
夜勤に出る前に携帯から今週のパッチをサラリと見ましたが


ホワイトデーの情報はあまり無いようです、殆どgvの内容です

一応羽ベレーsや衣装も来るみたいなので一通りやってレポします


先日の記事通り倉庫整理しつつマッタリ一週間過ごしますm(_ _)m
/ 2013/02/20(Wed)01:51 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
今後のやること
月曜日はカーニバル1回でダラダラしたこともあり25個で切り上げて


メンテ明けのやることについて考えていました


とりあえず倉庫整理をして属性石クエ
を2キャラ分やる予定です
/ 2013/02/19(Tue)03:01 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
3つ目のドーナツ
イベントも残り3日となった日曜日は2セットほどしました


15時の部と16時の部両方ともやや混みぎみで64個×2の128個でした

イベント前半はドーナツ20m卵40kとなってましたが今となっては









卵14kとか見かけるように、ドーナツも買いで6mとか出ているので結構下がりましたね
まぁそれでも30分で50個出せば700kほど稼げている計算になります

それはそうと以前の記事でカーニバルのときキャラクターを待機させて
ビターの時にチェンジして報告しないで直ぐに別キャラで狩るのがいいとまとめましたが








先日鯖キャンしました……orz






正確にいうと始まる1分前にcc鯖キャンしてビターが狩れないという事態

Cc鯖キャンしやすい方はしない方がいいですね
/ 2013/02/18(Mon)09:54 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
残り150個
土曜日はinは出来ませんでしたが確か残りは150個位


完成すればこれで3つ目
相方に1個プレゼント出来きそうです
/ 2013/02/17(Sun)12:27 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
自己新達成
金曜日はカーニバル2セットしました

時間帯は21時と22時厳密に言うと21時は開始が10分位でビターは狩れませんでした

21時モロクで狩りましたが人も少なく多分5人いればよかったかな位ですそんなこともあり55個

22時アルベルタでは討伐ptに参加しました、無事にGとビター狩れて80個手に入りました

最大数Ptで意外な発見がGとビター倒して離脱する方です

それだけなら5分もかからずに20個手に入りますし気が楽ですね
/ 2013/02/16(Sat)06:45 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ラストスパートチョコ狩り要点
ラストスパートに向けてチョコ討伐の要点をまとめました


カーニバル開催の街でセーブする
→クエスト報告してから街に即戻る為です


もう1人もしくは複数キャラクターを同じ町に待機させる
→ビターが出たら報告しないで他のキャラクターにccして狩るため


形振り構わない方は弓職、オススメはペコ槍
→特に弓はトラブルの元になるので周囲に気を付けて狩りましょう


夜中や早朝にやると高効率
→上手くいった例では四人ビターいけました、本当に稼ぐ方はずっとやってるんでしょうが(汗)


Gルチは探す時間が意外と勿体無いのでビター湧くまでモカ、ルチを狩るのがいいです
→確実に狩れる訳ではないですし目の前にいるチョコを狩りましょう


ソロ状態でGルチを発見したら自分が最初なら後から来た方にpt配るか貰いましょう
後から見つけた場合も積極的に声をかけて入れてもらいましょう


ドロップにも注意をする
→稀に卵を落としますしチョコ系は3k↑調理器具は1k↑です意外とバカにできません


ラストスパートに向けて頑張っていきましょう!
/ 2013/02/15(Fri)15:03 /
/ イベント / trackback:0 / comment:0 /
週末は忙しい(汗)
木曜日はin出来ませんでした


換わりに実際に行なっているチョコ討伐クエストの効率の良い狩り方
まとめました



今日入れて4日程、ラストスパートだっp(´⌒`q)
/ 2013/02/15(Fri)13:06 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ホワイトデーはどんな効果?
水曜日は30分やりました今回もカーニバルです

ホワイトデーに向けて卵集めしています

10時からフェイヨンにて参戦30個増えました


メンテまでには300個位は貯めたいですね
/ 2013/02/14(Thu)12:33 /
/ 日記 / / /
残り1週間1日1時間で500個?
残り1週間ということで自分のやった方法ですがまとめておきます


前提条件として最後にネカフェに行く必要が有ります
と言ってもネカフェでのプレイは報酬貰うだけなので30分もあれば終わります

今までのバレンタインイベント日記の通り報酬止めの二倍貰いは有効でした

よってルチ10モカ10ストーリー26+2の48個1人で稼げます


15分で1人終わるとすると1日2人の5日で480個ですね


20足りない分は多分ビターが誰かで達成出来ると思うので2回分しておけば大丈夫です


最後にタイトルの1時間とありますがストーリークエストの前半の部分を含めてです
サクサクやって1人10分くらいです

因みに衣装のコロネットまで行けばちょっとした金策にもなります


/ 2013/02/13(Wed)19:54 /
/ イベント / trackback:0 / comment:0 /
チョコだけに少しだけ
月曜日は9時20分からカーニバルを10分だけやりました


ルチとモカを倒して10個てに入れました


弓の飛び狩りが一番早いのですがやはり接続が多い時間帯は
トラブルになるのを避ける為ペコ槍でいきました


それでもテンポよく狩ればGとビターはのぞいてゴールデンタイムでも3セットづつ30個は稼げそうです
/ 2013/02/13(Wed)07:07 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
計画通りッッッ
月曜日は奇跡的に休みを頂けたので朝からネカフェに籠りました


気になる報酬止めは











有効ッッッ!
しかもストーリークエストも適用でした


ということで

先ずは討伐クエストとストーリークエスト二倍で10人分で586個

続いてネカフェでの討伐クエスト回しは4回やって378個

ネカフェは9時~12時の分やりましたが155 123 70 30 と人が多くなり辛かったですね

家に帰ってからは3セットこなして45個と
1日で1009個増えましたもちろん一週間の仕込みありきのストーリー込みですが



ホワイトデーも使うみたいなので後一週間だらだらやるつもりです
/ 2013/02/12(Tue)14:11 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
朝狩り
土曜日の夜は少し帰りが遅かったのでその分早く寝て早朝狩り

日曜日の6時7時とイベント参加しました…





…………イベントの折り返し過ぎたのもあってか貸し切り状態で2セットで


なんと100稼げましたしかもネカフェ用の報酬直前止め



もしかしたら二個もらえるかもと欲が出てきました
/ 2013/02/10(Sun)15:48 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
2セットで4セット
金曜日はカーニバルを9時と10時の部を回しました


週末にネットカフェ行く予定

二倍効果があるかどうか解りませんが報酬を貰う直前で止め

で…ネットカフェで二倍貰う上手く行けばいいんですが(汗)


因みに既にストーリークエスト完了したのを二人ストーリーを未完了を二人やりました


かなり空いていたのもあり1人15分位で完了出来ました


普段なら66個ですが二倍なら132個になるはずです


そして本当に運よく二回ともGルチをFAしていて

通りかかった方にpt作って頂きみんなで叩きました


ありがとうございました。
/ 2013/02/09(Sat)15:06 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
起死回生
中々in出来なくエッグの収集が滞っているわけですが



今週来週とネットカフェにいける予定がたちそうなので希望が出来ました


/ 2013/02/08(Fri)12:31 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
パーティーのススメ
水曜日は夜に一度だけアルベルタのチョコルチカーニバルに参加しました


伊豆等の小さめの街はかなりソロにとってはきついので広い街によく行きます


そんな中縁がありまして討伐ptを頂けました


Gチョコルチを倒すときにエラー落ちしてしまいましたが卵は20程集まりました


イベント初期からやってる方はもう三つ目を作成中らしいです

基本ソロプレイヤーなので結構楽しかったです
/ 2013/02/07(Thu)09:19 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
打開策
火曜日もちょっとin出来ませんでした


このままだとエッグ集めが危うくなりそうです



現在はクエスト込みで25個手に入り1日で回せるのは二人くらいなので一応50個集まりそうです

後は地道にチョコレート納品ですねクールタイムあるものの2アカウントあるので24個



あとは…………ネカフェですかね

二倍になるのは討伐と納品だけかな?もしストーリークエストも含むなら


討伐済んだ状態で話せば48個手にはいるがそんな美味しい話ないですよね…




ダメモトで一応やってみますが駄目だったら諦めます

一番はホワイトデーイベントも継続すればいいんですが
/ 2013/02/06(Wed)10:50 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
体力回復は睡眠?
実は火曜日の出勤時間が比較的に遅めだったので

早めに寝て深夜から早朝にかけてイベントまわそうとしましたが…







(°□°;)?







起きたら何時もの起床時間




ということで中の人はかつてないほど体力回復しました









orz
/ 2013/02/05(Tue)13:13 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

