桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
6代目朧(術クリAS)のスキルとステ方針
影狼とは違って朧は分身が使えずDAが出せません、そのことを逆手にとってクリをするのなら朧のほうが適している!!
ということでクリ型を作ろうと決意、加えてそれだけでは楽しくないので術も出来るようにINTも伸ばすというかなり欲張りな感じです
では早速ステから
六代目ステ
S66 A100 V46 I70 D1 L120
ですちなみに150時にあわせて振りました

STR
本当はもうちょっと振りたいのですが他のポイントの兼ね合いもあってこれくらいに
AGI
きりのいい100で、108の方がいいのかと思いますがインペ的な意味で、こちらのキャラはギャンブラー装備するのでそこまで要らないです
VIT
やはり上位忍者といえどHP係数は本当にひっくいのでそこそこ振ってあげないと即死とかよくあります
INT
STRとのバランスが大事ですね
DEX
ギャンブラーシールの仕様から1でいいかなと。。一応純粋な値が10以上からなので9までは振れます
LUK
これは120ガチ

総合的な火力という視点からラトリオなどよくにらめっこしてみてSTRとINTのバランスをよく考える必要がありそうです

続きましてスキル
忍者
六代目忍者スキル
6代目の忍者時代スキルも例によってPが7ポイント程足りません、よって後で朧からまわすことになります
畳返し1 影跳び5  空蝉5 念5 忍法修練10 紅炎華10 火炎陣10 龍炎陣5 氷閃槍10 水遁5 風刃3(10)
でJOB70です水遁は4でもいいのですが余ってしまったので1振りました


六代目朧スキル
初代と同じ振り方で火護符1→十六夜5→残月5と最速で、その後は明鏡止水とって、、適当に(笑)
術メインでの育成で行っているため二刀やASでの狩が130台中盤くらいじゃないと安定して効率が出ないと思います、右手左手修練は後に回してもかまわないと思います
/ 2014/08/08(Fri)08:20 /
/ 六代目棟梁(術クリ朧) / trackback:0 / comment:0 /
六代目の近況報告
現在バリオ・フォレストにて術朧で狩りをしていますが装備の紹介がまだだったので紹介を
朧の装備

ドンっと
因みにレベルは113です

各装備の解説を
+7アリア荊のHB
以前の記事で書きましたが術型には欠かせないアイシラ効果と4属性のMobには効果的な荊のHB

破産者の仮面
火炎陣とかなり相性がよい装備

マナナンガルクリスナーガ二刀流
特化があれば左手に無ければ+7クリスナーガを装備
マナナンガルのお陰でSpは全く困らないです、さすがに手動単発術を使いすぎればなくなりますが・・・

アガヴ忍者スーツ
腰帯とあわせて20%カット

木琴ベントス
これがないとまだ回避たりないです

ゾンスロ靴
火炎陣でも回復かつ地味に人間型に1%ダメUP

忍びの腰帯
忍者セットうまいです
ウア強欲のブローチ
緊急時にアイス使えるしspも回復するイケメン


といったところですね、ひとまずこれでどこへでもいけそうです。
/ 2014/08/03(Sun)03:25 /
/ 六代目棟梁(術クリ朧) / trackback:0 / comment:0 /
朧クリ装備で欲しいもの
ギャンブラーシール35m
チャナック5m×2
幸運のグローブ7m
チェネレ50m
何とかの書(肩cでmatk上がるやつ)8m


だ~いたいの最近の相場からの換算ですが100m前後になりそうですね
使わなそうな装備を売って20m位にしかならないので六代目のLukが完成する130代位には貯めておきたい所


以前の記事で書いていた120位からタタチョに~と言うのは満更悪くない時期かなと思ってきました…120~130でタタチョ監禁だったら100いくかな( ̄∀ ̄)
/ 2014/07/13(Sun)07:03 /
/ 六代目棟梁(術クリ朧) / trackback:0 / comment:0 /
リアルも暑いが・・ROも暑い
さて先日いけることがわかったバリオ・フォレスト前回は装備もやっつけだったので火力が足りないといっておりましたが・・・・


焼き焼き
こんな感じで焼いております5代目に固まっていた術用の装備を引っぺがして装備して撃ったところ。I70でありながらプギスギスに40k↑をたたき出しております。恐るべし残月。さくさくあがって今は105まであがりました。かなり楽しいです。


後日装備をお披露目しようかと思いますデハデハノシ
/ 2014/07/10(Thu)22:30 /
/ 六代目棟梁(術クリ朧) / trackback:0 / comment:0 /
バリオ・フォレスト意外と行けた
異世界クエストをしようとしましたがちょっと時間がなかったので物は試しでバリオ・フォレストに行ってみました


バリオ・フォレストは主にエンカントとプギスギスが美味しい狩場です

六代目はAgi先行(100)で育てたので回避率は現在レベル100で75%位です、回避装備で防御面を伸ばせば95%回避も行けそうです

実際に戦ってみた感想はやはり火力不足がありますI70D1じゃあ仕方ない部分もありますケド
しかしながら防御面では空蝉や高いLukのお陰で安定して狩りが出来ました

気をつける点はスタンした時に空蝉で逃げれる様に常に後ろのスペースを確保するのと空蝉は常に3回分の回避をストック忘れない事ですね


今は102なので110位まで上げてみようと思います
/ 2014/07/10(Thu)09:49 /
/ 六代目棟梁(術クリ朧) / trackback:0 / comment:0 /
/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

