桜井マチコ教授の研究記録
ラグナロクオンラインOlrun鯖でのプレイ日記
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09

PROFILE

桜井マチコ教授

  • 桜井マチコ教授
  • 初めましてラグナロクオンラインOlrun鯖で活動しています桜井です。
    アカウントは2つで女性はマチコ、男性は教授で名乗ってます、例外も一人居ますがその子も含めて後々紹介していきます。

    ブログ内容としては主にプレイ日記、自キャラの育成記録等書いていきますが恐らくかなりのネタと趣味に走った内容、忍者とメカニックがメインとなっています。

    どうぞこんなのでも読んで頂けたら幸いです。

    加えてパソコンで編集やアップロードする時間があまり無いため殆ど文字なのでご了承下さい。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
続メカニックで魔女狩りの計測
さて先日にドラモミッションでバースリーを討伐するイベントをこなしたわけですが
実際のところ200体倒しては戻り報告補充などしていたのである程度ぶっ通しでやったらどうなるかはわかりませんでした。
そこで計測としては短いですが30分計ってきました

続魔女ステ装備
とりあえず装備とステですが前と違うとすればウアガンではなくてミミガンです
30分以上滞在となるとやはりアイスや飴の重さで重量圧迫してしまうのでここはOD2でとった作戦で青箱を狙っていきます


基本的な戦い方は以前の記事を参考にしていただいて、違うとすれば・・・・・・あ、ハエは30分でしたら500くらいで足りるかな。。。たぶん

続魔女アイテム
上のカート内のアイテムが今回の収集品です、21時ごろの一番混んでそうな時間帯でした、他にはメカ2 GX2 AB2 RGの方々が確認できました、ちょっと多いと思います、個人的には他に1~2いる状態で適度2~3回飛べばにMHにあたる位が美味しい効率かなーと思います、魔女砂は現在2kで買取りをしているので、この30分だけで742k稼げています、他のこまごまとしてのを売って1mちょっと飛び出たくらいでした。ということで自給2Mいく!!!!!ということで今回のレポでした。

最後にアルデかぷらん
あるでかぷらんといっしょ
メガネ萌え♪
/ 2013/10/07(Mon)22:42 /
/ メカ1st時計塔地下4階 / trackback:0 / comment:0 /
バースリー1週間討伐漬けの結果
さて一週間の間コスチュームミッションのとんがり帽子ということで討伐クエストがバースリーが来ていました、イベント時は時計地下4階直送便もありかなり快適に狩ることが出来ました。



クエストは1セット200体討伐でクリアすると
魔女の砂
古い魔法陣
とんがり帽子
が出ました、先日申し上げたとおりクエストラストスパートできなかった部分もあり35回クエストまわすことしか出来ませんでした。
結果
魔女砂 280
古い魔法陣 40
とんがり帽子 3
という結果でした、おおよそ10パーセント前後なんですか周りには30回まわしてやっと出たという話も聞きますしそこら辺だったのかなと思いました。



さて時間にしたら一回10分として350分で6時間いくかいかないかなところです、まあ報告とか戻った都度補給とかしてたので正確性にはかけますがまぁそんなところです
さてさてこちらが収集品の一覧です
ミッションの成果

気になる収入の方は、8,264,643zでした
時間当たり1.3mちょっと出てますねやはり今の魔女砂がエルルンで1,5kしているのでそこの収入が大きいです
あと








婆cとか出ていないのは聞かないでください・・・・・・・orz
/ 2013/09/24(Tue)21:41 /
/ メカ1st時計塔地下4階 / trackback:0 / comment:0 /
時計塔地下四階Axt狩り
ルナティックでAXT撃つまちこさん(笑)
婆園でどーん

恐らくまちこ先生が一番狩りをしている時計塔地下四階
意外と記事になっていなかったので分かりやすいようにまとめてみました

マップの特徴
先ずはこちらは通常婆園と言われてましてバースリーというモンスターが大量に生息していて魔女の砂という製薬アイテムを高確率で落とします、これが金策になるんですね
以前はマケン3種がいましたが今は引っ越しして婆、ういすぱ、ジョーカーがいます。婆以外のmobもレアがあり金策狩りにありがちな単調狩りに刺激を与えてくれます


先ずはステタスと装備
婆園ステタス
婆園装備

武器は
ギロチンで婆を1確出来る場合他に属性斧を持ち替えしてういすぱや属性変換で念にチェンジしたジョーカー倒すときに使うといいです

私の場合火力不足なので人特化達人の斧使っています、この武器ならバフはMPだけで済むので凄く楽です、他に使うといったらカートブースト位です
具体的な武器と用途は下で紹介します

次に防具
ドロップ装備で固めている箇所以外は鎧はオル服で詠唱中断無効V肩でギロチン持った際に反射で回復を狙っています靴はゾンスロにすると回復剤の消費が減ります


消耗品は
一時間篭るならハエ1000(狩り場の混み具合によって結構変わります)と回復剤適当に私はキャンディーで十分足りました、後は呪いと沈黙が頻繁に来るので万能薬多めに持つと良いです


では狩り方
人が多いときはハエ重視で集めても画面内位にして、少ないときはちょっと歩いてもいいかもしれないです(ただロングトレイはやめましょう)

次に各武器の使い方
・人特化達人
婆やジョーカー用に使います
・聖斧
たまたまあったのでつかってます、ういすぱやジョーカーが念になった際に使用、風属性のトマホーク等だったらaxtの特質で威力があがるのでそっちの方がいいかもしれないです、ただジョーカーの初期属性が風のはずなので注意が必要
・ギロチン
もしフルブーストで1確出来るなら凄く楽ですが無付与でやるのは結構ハードル高いです、spが減ってきたら使うと良いです
・宝石剣
敵を倒した際に宝石を落とします敵が倒されてドロップ落とすときに判定あるのでaxt撃った後素早く持ち替えしています、今回は達人斧と聖斧で持ち替えてます



さて30分狩をした結果ですが
婆園ドロップ
大体こんな感じです今回はジョーカーとウィスパーをきっちり狩ったのでそっちの割合が多いかと思います。売れるものは売って買い取り露天で砂1,5kと換算するとおおよそ1M/h位でしたレアが出ればその分上昇しますし狩場の敷居の低さから中々な狩場です
/ 2013/09/18(Wed)16:42 /
/ メカ1st時計塔地下4階 / trackback:0 / comment:0 /
/ 桜井マチコ教授の研究記録 /

